【多图预警】穿越公园“大道”
道路是城市发展的“动脉”
与社会经济发展
和居民日常生活息息相关
随着成都东部新区的快速发展
一张便捷的市政道路交通网络
正在不断成形成势
在拓展与延伸之中不断拉大城市框架
四通八达的路网
源源不断地为成都东部新区
这座冉冉升起的成都东翼现代化新城
输送着新鲜血液
与此同时
它们还是一道道亮丽的风景线
融入在巨大的“公园城市”
现在,跟随东东的镜头
再次穿越成都东部新区公园“大道”
体验不一样的视觉之美

“九横六纵”高快速路网格局
在成都东部新区,快速路与高速路形成了“九纵六横”的高快速路网格局;在成都东部新区十大片区内部,主次干道与高快速路也形成了主干路网体系。
交错纵横的路网不仅提升了成都东部新区内外交通的转换和使用效率,同时也拉近了成都东部新区与成都中心城区和周边城市的联系,进一步完善了成都都市圈立体交通体系,推动成德眉资同城化发展。
是市政道路,也是风景线
当市政道路遇见公园城市,会碰撞出什么火花呢?
行在路途上,美景处处生。成都东部新区以生态为要义、以人本为核心、以景观为抓手,将城市道路与原生植被、新建景观相融合,逐渐形成了成都东部新区大美公园城市风景线。

丹溪大道:成都东部新区的“迎宾大道”
从第二绕城高速三岔湖站出口出来,一眼就能看见“成都东部新区欢迎您”几个大字。这里就是丹溪大道,是成都主城区进入成都东部新区核心区域的一条要道,也是成都东部新区名副其实的“迎宾大道”。
丹溪大道连接成都第二绕城高速至成都东部新区城市快速路,承载了上下高速的车流,两车道变为六车道的扩宽改造完成之后,通行能力已经成倍增加。沿着丹溪大道向前,能将道路旁边的绛溪源公园美景尽收眼底,湖泊如镜,绿草成荫,四季鲜花环湖盛开,水杉枝头飞鸟集还。
公园大街:南行朝山麓,北顾见城居
在丹溪大道的尽头左转,就是公园大街。东西走向的主干道横穿成都东部新区核心区,是新区的一条主动脉。
南行朝山麓,北顾见城居。一头连着龙泉山城市森林公园,一头连着三岔TOD,静谧与繁华一肩挑。绵绵青山间,渺渺云雾中,一条平坦的道路从城市延伸向更远处的森林,仿佛通向梦的彼岸。
西一线:空港新城重要一环
西一线北起北一线,南止公园大街,双向六车道。西一线与公园大道、北一线共同构成了空港新城的一条环线,成为空港新城连接“绛溪北组团-绛溪南组团”的重要骨干道路,串联起空港新城内部核心产业组团、文旅节点、绿色基础设施、景观展示点,也为组团之间提供运输与交流的支持。
除了重要的连接作用,西一线还是一条漂亮的景观大道。道路两侧的绿化带以高大乔木和灌木相互搭配,层次分明、错落有致;道路中间的绿化带则是灌木搭配如三角梅等色彩鲜艳的花卉,让整个西一线五彩缤纷。在西一线与地铁18号线交汇处,还能看见桥上地铁、桥下汽车的朋克场景。
东一线:串联成都未来科技城
东一线串联成都未来科技城,起点接机场南线,终点接北一线,全线双向六车道。东一线南北贯穿成都未来科技城,连接未来科技城启动区、生活板块以及产业板块。此外,东一线还为天府国际机场运营提供稳定的能源保障,是机场运营的“生命线”之一。
在东一线的起点,一座展翅腾飞的“科技之翼”雕塑矗立在入口处的中分带,象征着未来科技城的腾飞,昭示着守护朝暮,启承入城。旁边的灵梦泽广场是东一线的入口景观,叠石如聚、林木森郁,跌水有灵、小驿隐隐,实现了空间丰富、特色鲜明的道路景观一体化。
林栖大道:串联成都东部新区核心区域
林栖大道北起北一线,穿机场南线,止于三岔一线,南北走向的林栖大道完全建成后将串联双简快速路、公园大街和盘湾大街,成为成都天府国际空港新城城市中心的主要道路。
涟江大道:串联龙马湖CAZ片区
涟江大道位于成都东部新区简州新城,是龙马湖CAZ片区“一快五横四纵”道路体系重要组成部分,与东西城市轴线、东进大道、索溪西路等快速路和主干道形成构建串联起龙马湖CAZ片区的路网结构,强化区域联系。
涟江大道沿途上建有简州人才公园、龙马湖公园,在道路两旁的涟江绿道上漫步,无边界公园的美景触目可及。
金简仁快速路:南北纵贯成都东部新区
金简仁快速路北连德阳市,南接眉山市,串联淮州新城、简州新城、简阳城区、空港新城,是成都东部新区南北向重要的骨干交通,对提升成都东部新区互联互通水平、推动成德、成眉同城化发展意义重大。

行走或者行驶在成都东部新区的道路上,你能感受到的不仅是道路的舒适、交通的便利,更有随处可见的公园景色,一路前行,好景随行。
每一条精心设计与修建的道路,都让行驶的过程不只是为了到达目的地,更是一段享受沿途风景的美好旅行。

(转载自:成都东部新区)

加班结束还是要上微博记录下。毕竟这周末很快活,也很辛苦,两天瘦了两斤。[伤心]

晚上看不清楚鱼池漂浮的是啥,白天一看,原来小龟们还能爬上来晒太阳,会享受。
说好的喝酒,我却买了很多矿泉水。
金鲷鱼生,还凑合,挪威三文鱼有点不新鲜。(中shan停车非常糟糕,local也没办法)
来崖口吃晚餐,我只点了炸云吞和乳鸽,我一直都认为煲仔饭好吃不到哪去。

【わたし達はおとな】web MAGAZINE

Ginza

木竜麻生×藤原季節×加藤拓也監督 『わたし達はおとな』にのぞき見る、20代の恋と日常。

──加藤さんとは舞台を含め五度目のタッグとなる藤原さんと、今回初めてのタッグとなる木竜さん。加藤さん脚本、演出についての感想をお伺いできますか?

藤原: 僕が初めて加藤さんの演出する舞台『まゆをひそめて、僕を笑って』(17)に出たのは、23歳くらいのときで、それも恋愛の話だったんです。「好き」を言葉にしない、付き合う約束の一歩前という曖昧な関係の物語で。なので、今回脚本を読ませてもらったときに、「あ、また恋愛きたな」と思いました。30歳近くになった加藤さんと僕のひとつの到達点であり、始まりでもある感じがしたんですよね。

木竜: 私はここまで普段の自分たちが話す会話に近い言葉が文章になって、脚本化されていること自体がすごく新鮮でした。リハーサルも何度もしたんですが、これまで加藤さんと藤原さんが作り上げてきた共通言語や共通理解みたいなものがあって、いい意味でそこに巻き込んでいただいたなと思います。新しい体験ばかりで、面白く感じました。

──確かに、加藤さんの書くセリフは、すごく口語的ですよね。綺麗すぎる言葉に対して、違和感を感じたりすることもあるからなのでしょうか。

加藤: ありません。そういったものに対するカウンターではなくて、台詞やお芝居と思われないものが好みなので、このスタイルになっています。僕の言語感覚で書いているということですね。

──男女どちらの性もフラットに甘やかさずに描かれているのが印象的でした。もちろん、表現する人によりますが、無意識のバイアスから同性のジェンダーに甘くなったり、厳しくなったりしてしまうことは起きなくはないことだと思うので。

加藤: そもそも僕は男性が書いているから、女性が書いているからといって、どちらかの性別をよく見せようという意図が作家にあるとは思ってません。ただ、僕は性別を既に公表しているので、男性が書いた作品というバイアスがかかった状態で観客には届きます。もし僕が性別を隠して活動している人間だったら、女性監督、男性監督という前提なしに見られる立場だったら、どういうふうに捉えられたのかな、とは考えます。

藤原: 俳優である僕は、基本的に人が書いた物語に乗っかるので、もし前衛的な役ならそれを演じますし、旧来的な役だったらそれを演じています。ただ男性、女性というものに対してなるべくフラットに考えたいとは思いつつ、自分の中にジェンダーに対する価値観やバイアスが根強く残っているなというのはけっこう感じていて。それを完全に消すのは難しいかもしれないけれど、ちょっと悩んだりすると加藤さんに相談するんです。目線がすごくフラットですし、人間として先輩だと思ってるんで。

木竜: 自分が今まで生きてきたなかで、女の子とのほうが馴染めることもあれば男の子と話しているほうが楽だったこともありますが、例えば「男性脳」や「女性脳」といった表現を使ってしまう感覚をわかってしまう自分はいるんです。だから、読むものに対しても見るものに対しても、自分の視点には若干偏りがあるなと思います。どうしても自分の基準を通して物を見てしまうというか。ただ、今回加藤さんとご一緒してから、男女や性差についてもう少し距離感を意識して、自分から離してみたり、逆に近づけてみたり、ということをしたいなと思うようになりましたし、考えるきっかけをもらったような気がします。

──加藤さんの脚本や芝居は、エモーショナルな部分で戦うことを求められるので、いつもボロボロになるけれど、本作はいつも以上にボロボロになったと藤原さんがコメントされていましたが、木竜さんはいかがでしたか?

木竜: 撮影が終わった後に藤原さんのコメントを読んで、「確かに!」と思いました。リハーサルの前に、加藤さんから、「今回はどれだけ隠すかだから」というお話があったんです。言いたいけど言わないこと、言わないと決めたことをどれだけ隠すかを考えたときに、言葉に頼ることなく、発しない言葉のその奥で彼女は本当は何を思っていて、どういうことが積み重なっていて、という部分に自分が集中していくんだなということを実感して。氷山の一角しか見えていないんだったら、その覆われた下の部分を見つめることになるんだなと。

──言いたいことを我慢して飲み込むことが内面化している優実を見ていて、こういう子、身近にいるなと思ったんですよね。木竜さんは、ご自身にもそういう部分を見出したりしますか?

木竜: 優実は上手に言いたいことを隠せている気がします。私の場合は顔に出たり、様子が違うと気づかれてしまうことのほうが多いので。以前はそれがすごく嫌だったんですが、もうしょうがないとやっと最近腹をくくれるようになってきました。なので、優実は言わないんだなとか、言わないことに気づかない人を選ぶんだなと感じましたし、もし気づく人がいたらどうやって答えるのか、どういう選択をするのかといったことを想像しました。

──藤原さんが演じる直哉の言葉の選び方も、こういう人いる!というリアリティがあってイライラしました。所属している大学の劇団を「サークル」と呼ばれたら、即「カンパニーね」と言い直したり、あと「わかるわかる」ってすぐ言う感じとか。

藤原: わかるわかる(笑)。

──どんな人でも何かしら我慢をしている部分はあると思うのですが、藤原さんが日々我慢していることはありますか?

藤原: 身近な話でいうと、俳優は食べたいものを食べたりできないじゃないですか。寒さもそうですけど、現場は基本我慢ですよね。辞めたいなと思うときもありますし、何のために我慢してるんだろうって思うときもあるんですけど、公開したくらいのタイミングでその辛さを忘れちゃうんですよね。それで、またやっちゃう(笑)。

──本当の自分が出せない、という我慢もあったり?

藤原: 本当の自分は全開ですね、僕は。

──そんな気がしてました(笑)。舞台でも映像でも、加藤さんの描く人物は、それぞれが何かを我慢しているような印象があるんですよね。

加藤: 登場人物がそれを我慢と認識しているかも場面によって違うと思います。認識して、我慢しようと選択したなら、もう少し違う物語展開になっていくのかもしれない。ストレスを感じないために我慢じゃないものに変換して、その場を凌いでしまっているけれど、それ本当は我慢だよね、というところからちょっとずつ歯車が狂っていくというか、気持ちがズレていくみたいなことを書いている話は多いかもしれません。

──この作品の中で起きていることに対しての距離感や、された側、した側といった立場によっても感想が変わりそうなので、語り合い甲斐があって面白いですよね。笑えるという人もいれば、笑えないという人もいるというか。

加藤: どうなんですかね。僕はフィクションをフィクションとして見てしまうところがありますが、もっと自分に近いものとして感じてしまうと辛かったりするのかもしれないですよね。直哉の変なマウントの取り方に対して、「まだそんなことやってるんだね」という引いた目線で観れると面白かったりするかもしれないですし、反応はさまざまだろうなという気がします。

──大人だけど大人じゃない、ヤングアダルトの時期に優実と直哉がいることから、『わたし達はおとな』というタイトルが付けられたそうですが、何をもって大人であると測るのかはすごく難しいですよね。

加藤: 大人って言葉自体、社会機能が生まれて人間が後からつけた区別なので、体の能力や脳の発達具合で、どこから大人かと線引きをするのはなかなか難しいですけど、この映画でいうと、一人の人間が子どもを宿す、というところで一つ線を引いているとは思います。

藤原: さっき加藤さんが、フィクションをフィクションとして享受する、と言ってましたが、それが大人になるということなのかもしれない。子どものときは、自分がファンタジー映画の主人公だと思って観ているわけじゃないですか。それがいつしか、クオリティ高けぇと俯瞰して観ている自分がいるわけですから。そういう視点の違いがあるのかもしれないですね。

木竜: 年齢を重ねて、出会う人も増えて、親や友達からしてもらうことが減って、逆に自分でできることが増えて、そういうことから大人になってるなと感じることはありますが、私の場合、その揺り戻しも同じだけあるんですよね。まだこんなことでジタバタしていると自分に対して思ったりもするので、それの繰り返しで、自分を大人だと認識できるときは来ないような気がしています。今のところはですけどね。

──邦画や日本のドラマで、避妊しないで性行為をした場合に用いるアフターピルを服用する描写や、ピルを常用している描写を見る機会はあまりなかった気がするのですが、本作では出てきますよね。これはあえて入れているわけではなく、生活の延長線上にあるごく自然な行為として描写されているのでしょうか。

加藤: そうですね。そこに対して、「みなさん、(避妊)大事ですよ」という意識は全くしてないです。

藤原: この間、ある作品を観ていて、ワンナイトラブの描写があったんですよ。流れでそういう関係になっちゃったというお話だったんですが、避妊具は全く映ってなくて。翌朝起きたら、綺麗な朝日が差し込んできて、二人で「おはよう」とか言い合ってるんですけど、観ているこっちは「あれ? 避妊具どうしたんだろう?」って思うじゃないですか。加藤さんは、映されていない部分のやり取りを書く人だから、それが僕は観たいなと思ってます。

──「大事ですよ」という意識はそこになくても、結果的に、セックス・エデュケーションの役割も果たしているなと思いました。女の子たちだけが集まるシーンで性に関してオープンな会話が繰り広げられるのも、同性コミュニティにおけるリアリティを感じさせましたし。

木竜: 私は女子大に行っていたんですけど、そういう会話をするグループと全然しないグループがどちらもあったんですよね。やっぱり、経験が多かったり知っている子の周りにはそういう子が集まるし、集まっているなかで知らない子がいたら、映画に出てくるような会話になるというか。そういう話題に触れたくなくて、朝日が差す描写でいいと思っている子たちももちろんいるので、その時々でグループの空気に合わせていくようなところはあるのかなと。ただ、女の子たちだけのときの会話がなかなかエグくなるというタイミングは現実でも絶対にあるので、そこを加藤さんは逃さずに描いていると思います。

加藤: エグさはないけど、そのようなシーンは1つ丸ごとオールカットになってしまいました。

木竜: 本当はもっといろいろな会話があったんですよね。

藤原: ヤバかったですよ。

木竜: でも実際そんな会話をしたことないのに、できてしまうのはなぜだろう? 面白いと思いながらやってました(笑)。

──実際にいる誰かが言っていた言葉だったりするのかなと想像をしていたのですが、全て加藤さんご自身から出てくるセリフなんですね。

加藤: こういう人いると思ってもらえるといいな、と思いながら書いてます。

Photo:Koichi Tanoue Styling:Momomi Kanda (Kiryu)、Hironori Yagi(Fujiwara) Hair&Make-up:Miki Nushiro (Kiryu)、Motoko Suga(Fujiwara) Text & Edit:Tomoko Ogawa

衣装:(木竜さん)パンツ¥48,500 malamute(ブランドニュース) 靴¥33,000 trippen(トリッペン原宿店) ネックレス¥15,400、イヤリング¥11,000(ともにpetite robe noire) 他スタイリスト私物
衣装:(藤原さん)ジャケット¥31,900、ベスト¥19,800(ともにRANDT) ハイネックニットTシャツ¥20,900、パンツ¥20,900ともにニードルズ(ネペンテス) ブレスレット¥30,800エンド(ギャラリー・オブ・オーセンティック) スニーカー スタイリスト私物


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • [心]#电视剧底线##星座##转运##玄学##成毅# 乾:己巳年 己巳月 丁丑日 哇 成毅这个命跟我同事老公只差一字 乾:己巳年 己巳月 丁卯日 也跟我另一个朋
  • 再有,我承认我有信仰,佛家,道家,儒家,都看,易经也有接触,终究还是以佛道为主,多看圣人的经典总是好的,等到有一天你突然亲身体会了,在想起书里的话,会来一句,原
  • 眼睛是“桂圆”。手是“莲藕”。
  • (来源:环球时报)【最新研究】JCO最新刊发:“广东方案” 成为晚期鼻咽癌一线治疗国际标准10月10日,中山大学附属肿瘤医院张力教授领衔的全球首个针对复发/转移
  • 人太多了,一天就玩了四个项目,但是都很好玩,丛林火车,音乐过山车,水晶神翼,太阳神车,每个都排队好久,玩太阳神车的时候已经天黑了。还想玩雪域金翅,可以关门了,应
  • 第十一,综合评估:公司有小米和京东加持,身处睡眠经济风口,产品数量规模大,销售情况不错。2名被告人明知公司不具备从事吸收公众存款金融业务资格,仍对外宣传该公司的
  • 冬季仙女风 首选暖色系发色 显白又温柔~冬季仙女风 首选暖色系发色 显白又温柔~不用褪色就可以get同款发色,又是一款温柔到不行适合秋冬的发色~老师根据个人风格
  • 忘了自己多久没去戏院好好看戏,得知21号戏院重开,毫不犹豫的订了戏票,随机选了《怪兽与邓不利多的秘密》本着罗琳笔下的魔法世界,肯定不会难看吧!#邓不利多之谜##
  • 我很少看这种表面上波澜不惊的电影,一是平白的剧情很有可能让我睡着,二是我更喜欢借由电影的悲悲喜喜释放一下我的情绪。明天开工了呜呜#早餐[超话]##吃货在这里##
  • #品牌优选#【依思q】Ta家在线下也有很多门店的,线下一双也是不便宜,里面休闲鞋、乐福鞋、玛丽珍、凉鞋,单鞋,帆布鞋、马丁靴超多款式可选,快去挑挑喜欢的吧!
  • 更新至9月25日芒果公考每日更新湖南事业单位招聘公告,有事业单位、教师招聘、银行招聘、街道社区招聘、国企招聘、政府雇员招聘等等,大家可以根据自己的情况,能报考的
  • HI.♡本人剑三er,坐标双梦花萝 国乙双坑光夜/恋与,光夜6推,恋与李推(偶尔会转发其他男主的美图什么的) 第五人格半退游,处于☁️的状态♡国乙我都爱,不
  • >关注+转发,6月20日晚抽送新版《银河英雄传说》1套<星舰618活动已经开始啦!之前已经买过银英(任意版本、任意入手途径)的银英粉丝,活动期间内在
  • [玉兔捣药]小思的碎碎念_对现如今的生活其实真的挺满足的 77爸妈对我也特别好 想吃什么立刻就给做了一大堆 受宠若惊 就是有时候总怕自己没做好些啥…每次想吃什么
  • 上述计划并非纸上谈兵,仅在3月份就有15家科创板公司陆续实施回购计划,其间合计回购金额3.2亿元,6家公司发布了增持计划或进展。与此同时,公司还发布了实际控制人
  • 据 媒体报道,早在2019年9月,黄河流域生态保护和高质量发展就被官方定义为与京津冀协同发展、长江经济带发展、粤港澳大湾区建设、长三角一体化发展同等地位的重大国
  • 早安,思源人♥~ (via人民日报)#肖战[超话]##肖战盛阳# 肖战盛阳#肖战骄阳伴我# 肖战骄阳伴我▁▁▁▶·不护不茴ℒℴvℯ .♥▁▁▁向来陪伴二字最长情
  • “今天晚上,日本兵为了进一步搜寻少女,闯入了我们的宿舍,到处充满了呜咽声,我毫无办法阻止她们哭泣……如果许多水兵能下船,布置在我们校园周围,我将表示感激……如果
  • 天天强调特色专科技术的不凡,时时表白资历经验荣誉的加持,却不懂最关键的如何去分析洞察市场,有效地把握客户需求……其结果真如一首歌所唱的,“我曾经豪情万丈,回来却
  • 我哈哈就笑,我说你俩怎么会说起肖战的,他说是同桌先提的!那你要掐就掐我吧,反正我也不怕疼,我是一定要守护妈妈的!