ムードがあって“ロマンティック”という言葉が似合う作品
──“大人のロマンティックコメディ”らしく、内容だけでなく、映像の質感などフランス映画を見ているようです。
確かに、照明の具合とか、映像がすてきで、雰囲気がありますよね。すごくムードがあって、ロマンティックという言葉が似合う作品だと思います。とわ子は本当にキラキラしていて、明るくておもしろい。とわ子を中心に、それぞれ個性的な登場人物がいることによって、よりきらめくような作品だと思います。
──松田さんが演じる田中八作は、つかみどころがない人物という設定ですが…。
八作が何を思っているのか、自分がどうしたい人なのか見えないところはあって。とわ子に特別な気持ちはあっても、また元に戻りたいと思っているわけでもないし。かといって、新しい恋が始まるわけでもないですし…。鹿太郎と慎森の間に挟まれながら、なんとなく探りながら演じていました。
4話、5話で八作の過去が解き明かされて、とわ子への気持ちも見えてきた感じです。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人元夫』に出演する松田龍平
よかれと思ってしてあげることが、逆に人との距離を作る
──八作はやさしすぎるように感じます。
だから、女性から誤解されてしまうのでしょうね。でも、だからといって相手に何かしてあげても、ありがとうと言ってほしいわけじゃなかったりして。そうすると、何がほしいのかなって。
とわ子に対しても、彼女を支えたいという気持ちだけで、自分がどうしたいとかはなくて。そんな八作だから、親友の恋人(石橋静河)に猛アタックされても、うまく避けることも、受け入れることもできないんですよね。そういうところから、ちょっとずつ八作の問題が見えきました。
──そういう八作に、松田さんが共感するところはありますか?
僕自身は、相手に何かしてあげることがかえって迷惑なんじゃないかと考えてしまうタイプだったから。だから、八作を演じながらいろいろ思うところはあって…。
劇中で、相手に何かしてあげる、サービスするということをすごく責め立てられるシーンがあるのですが、自分はよかれと思ってしてあげる行為が、逆に言えば、人との距離を作ると言われて、「ああ、そういう考え方もあるんだ」と思いました。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人元夫』に出演する松田龍平
それぞれの感情が混ざり合って、おもしろいことに。そこが、坂元脚本の魅力だと思う
──八作、鹿太郎(角田)、慎森(岡田)の元夫3人が一緒にいる画がおもしろいです。
元夫たちがここまで仲良くなるというのは、最初は違和感がありましたね。ただ、回を追うごとに、その違和感はなくなってきて、妙な居心地の良さを感じるようになりました。
もちろん、男女の生々しさがほどよく描かれているからなのかもしれないですけど。元夫たちが、なんだかんだ一緒にいられてしまうのはポジティブなことだと思うし、こういう形があってもいいなと思います。
──八作は、いつもモメている鹿太郎と慎森の取り持ち役みたいなところもありますね。
そうですね、八作は鹿太郎と慎森の間にいることが多いですね。そういう意味では、僕自身も間にいられたらいいなと思うところがあって。その間にいることの意味だったり、何ができるのかをもっと考えないといけないと思うし…。
でも、やっぱり間にいられたら楽しいなと思うんです。実際に、そこにちゃんといられているかはわからないですけど。でも、そうありたいと思いますね。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
──とわ子さんも、そんな三者三様の元夫を受け入れていますね。
とわ子って、すごく嫌がりながらも、結局受け入れてしまっているところが絶妙なバランスですよね。たとえば、3人の元夫と一緒にご飯を食べるという話を聞くと、「それ大丈夫!?」ってなるじゃないですか。で、とわ子を見ると、やっぱりちゃんと全然大丈夫じゃなかったり。
それぞれの感情が混ざり合って、すごくおもしろいことになっていますね。そういうところが、坂元さんの脚本の魅力なんだと思います。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
「とわ子と八作が離婚した理由には驚きました」
──そんな中、八作には片思いの相手がいたのにとわ子と結婚し、それに気づいたとわ子に追い出されたのが離婚の理由だと明かされました。しかも、その相手は、とわ子の親友・かごめ(市川)で、今でも思いを寄せているという衝撃の事実が発覚して…。
八作ととわ子の関係性は、間に唄がいることで、鹿太郎や慎森とのあり方と違いがあるのかなと思いました。とわ子を支えたいと思う気持ちは唄がいるからなのかもしれないし。そういう意味でも、ちょっと違うのかな。
2人が離婚した理由には、結構、驚きましたね。八作のかごめへの思いは、相当なものだったんだなって。
──それでも、八作は「かごめのことは好きじゃなかった」ととわ子に言い張ります。その気持ちは理解できますか?
できますよ。とわ子と結婚したのに、かごめを諦めきれなかったのは、八作の罪ですよね。だから、最後まで「違う」と言います(笑)。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
エンディングで流れる主題歌のラップパートでは、「急に恥ずかしくなっちゃって(笑)」
──ところで、エンディングで流れるSTUTS&松たか子 with 3exes による主題歌「Presence IV (feat. Daichi Yamamoto, 松田龍平) 」に、岡田さん、角田さんに続き、松田さんも登場してラップパートを歌ったのは感激しました。
角田さんがカメラ目線でかっこよかったです。僕もそういう感じでやろうと思っていたんですけど、急に恥ずかしくなっちゃって無理でした(笑)。リップシンク(口パク)も恥ずかしかったですね。でも、ラップを歌うことなんてなかなかないですから。ほんと楽しかったです。
──最後に、メッセージをお願いします。
八作がどこに落ち着くのか、僕もこれから楽しみです。最後まで見てね!ありがとう。
──“大人のロマンティックコメディ”らしく、内容だけでなく、映像の質感などフランス映画を見ているようです。
確かに、照明の具合とか、映像がすてきで、雰囲気がありますよね。すごくムードがあって、ロマンティックという言葉が似合う作品だと思います。とわ子は本当にキラキラしていて、明るくておもしろい。とわ子を中心に、それぞれ個性的な登場人物がいることによって、よりきらめくような作品だと思います。
──松田さんが演じる田中八作は、つかみどころがない人物という設定ですが…。
八作が何を思っているのか、自分がどうしたい人なのか見えないところはあって。とわ子に特別な気持ちはあっても、また元に戻りたいと思っているわけでもないし。かといって、新しい恋が始まるわけでもないですし…。鹿太郎と慎森の間に挟まれながら、なんとなく探りながら演じていました。
4話、5話で八作の過去が解き明かされて、とわ子への気持ちも見えてきた感じです。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人元夫』に出演する松田龍平
よかれと思ってしてあげることが、逆に人との距離を作る
──八作はやさしすぎるように感じます。
だから、女性から誤解されてしまうのでしょうね。でも、だからといって相手に何かしてあげても、ありがとうと言ってほしいわけじゃなかったりして。そうすると、何がほしいのかなって。
とわ子に対しても、彼女を支えたいという気持ちだけで、自分がどうしたいとかはなくて。そんな八作だから、親友の恋人(石橋静河)に猛アタックされても、うまく避けることも、受け入れることもできないんですよね。そういうところから、ちょっとずつ八作の問題が見えきました。
──そういう八作に、松田さんが共感するところはありますか?
僕自身は、相手に何かしてあげることがかえって迷惑なんじゃないかと考えてしまうタイプだったから。だから、八作を演じながらいろいろ思うところはあって…。
劇中で、相手に何かしてあげる、サービスするということをすごく責め立てられるシーンがあるのですが、自分はよかれと思ってしてあげる行為が、逆に言えば、人との距離を作ると言われて、「ああ、そういう考え方もあるんだ」と思いました。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人元夫』に出演する松田龍平
それぞれの感情が混ざり合って、おもしろいことに。そこが、坂元脚本の魅力だと思う
──八作、鹿太郎(角田)、慎森(岡田)の元夫3人が一緒にいる画がおもしろいです。
元夫たちがここまで仲良くなるというのは、最初は違和感がありましたね。ただ、回を追うごとに、その違和感はなくなってきて、妙な居心地の良さを感じるようになりました。
もちろん、男女の生々しさがほどよく描かれているからなのかもしれないですけど。元夫たちが、なんだかんだ一緒にいられてしまうのはポジティブなことだと思うし、こういう形があってもいいなと思います。
──八作は、いつもモメている鹿太郎と慎森の取り持ち役みたいなところもありますね。
そうですね、八作は鹿太郎と慎森の間にいることが多いですね。そういう意味では、僕自身も間にいられたらいいなと思うところがあって。その間にいることの意味だったり、何ができるのかをもっと考えないといけないと思うし…。
でも、やっぱり間にいられたら楽しいなと思うんです。実際に、そこにちゃんといられているかはわからないですけど。でも、そうありたいと思いますね。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
──とわ子さんも、そんな三者三様の元夫を受け入れていますね。
とわ子って、すごく嫌がりながらも、結局受け入れてしまっているところが絶妙なバランスですよね。たとえば、3人の元夫と一緒にご飯を食べるという話を聞くと、「それ大丈夫!?」ってなるじゃないですか。で、とわ子を見ると、やっぱりちゃんと全然大丈夫じゃなかったり。
それぞれの感情が混ざり合って、すごくおもしろいことになっていますね。そういうところが、坂元さんの脚本の魅力なんだと思います。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
「とわ子と八作が離婚した理由には驚きました」
──そんな中、八作には片思いの相手がいたのにとわ子と結婚し、それに気づいたとわ子に追い出されたのが離婚の理由だと明かされました。しかも、その相手は、とわ子の親友・かごめ(市川)で、今でも思いを寄せているという衝撃の事実が発覚して…。
八作ととわ子の関係性は、間に唄がいることで、鹿太郎や慎森とのあり方と違いがあるのかなと思いました。とわ子を支えたいと思う気持ちは唄がいるからなのかもしれないし。そういう意味でも、ちょっと違うのかな。
2人が離婚した理由には、結構、驚きましたね。八作のかごめへの思いは、相当なものだったんだなって。
──それでも、八作は「かごめのことは好きじゃなかった」ととわ子に言い張ります。その気持ちは理解できますか?
できますよ。とわ子と結婚したのに、かごめを諦めきれなかったのは、八作の罪ですよね。だから、最後まで「違う」と言います(笑)。
ギャラリーリンク『大豆田とわ子と三人の元夫』に出演する松田龍平
エンディングで流れる主題歌のラップパートでは、「急に恥ずかしくなっちゃって(笑)」
──ところで、エンディングで流れるSTUTS&松たか子 with 3exes による主題歌「Presence IV (feat. Daichi Yamamoto, 松田龍平) 」に、岡田さん、角田さんに続き、松田さんも登場してラップパートを歌ったのは感激しました。
角田さんがカメラ目線でかっこよかったです。僕もそういう感じでやろうと思っていたんですけど、急に恥ずかしくなっちゃって無理でした(笑)。リップシンク(口パク)も恥ずかしかったですね。でも、ラップを歌うことなんてなかなかないですから。ほんと楽しかったです。
──最後に、メッセージをお願いします。
八作がどこに落ち着くのか、僕もこれから楽しみです。最後まで見てね!ありがとう。
#EXO[超话]##边伯贤[超话]#
我们的光之子
祝你生日快乐鸭
愿你以后有日月相伴星辰
唯有前途无恙
每一个明天都耀耀生辉闪闪发光
愿你平安无疾愿你前程似锦
愿你被这个世界温柔以待
熬不过的都只是虚惊一场
对于意志的磨练将自身磨的更加光亮
“我在睡觉前会想很多事,其中有一件是未来。”
至于未来会怎样
要用力走下去才知道
记住先变成更喜欢的自己
做一个永远万事胜意的孩子
愿你快乐不止生日
⃨ᴇ⃨ᴀ⃨ʀ⃨贤
文案:妙妙
图片:晨暻
我们的光之子
祝你生日快乐鸭
愿你以后有日月相伴星辰
唯有前途无恙
每一个明天都耀耀生辉闪闪发光
愿你平安无疾愿你前程似锦
愿你被这个世界温柔以待
熬不过的都只是虚惊一场
对于意志的磨练将自身磨的更加光亮
“我在睡觉前会想很多事,其中有一件是未来。”
至于未来会怎样
要用力走下去才知道
记住先变成更喜欢的自己
做一个永远万事胜意的孩子
愿你快乐不止生日
⃨ᴇ⃨ᴀ⃨ʀ⃨贤
文案:妙妙
图片:晨暻
#INTO1[超话]# 来了,祝贺创造营2021限定组合INTO 1正式成团!同时恭喜学员刘宇从创造营2021以第一名的成绩顺利毕业。历时67天,功不唐捐。你站在中心位,目光所及,皆是崭新的世界。愿你的未来,云程发轫,星途似锦@INTO1-刘宇
追星应该是一个正能量的传递,是爱豆把自身的优良品质传递到粉丝从而建立一个健康的粉圈生态,良性循环,从而使这个粉圈加入越来越多可以汲取优良品质的人。
希望大家越来越好,peace and love[心]
追星应该是一个正能量的传递,是爱豆把自身的优良品质传递到粉丝从而建立一个健康的粉圈生态,良性循环,从而使这个粉圈加入越来越多可以汲取优良品质的人。
希望大家越来越好,peace and love[心]
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