MODEL:#饭豊まりえ##饭丰万理江[超话]# 、#逢沢りな##逢泽莉娜# 、#井桁弘惠#
飯豊まりえの美ボディストーリー「美しさは、全身の健康ありきです!」
逢沢りなの理想は、アクセサリー代わりになる首と肩! 鎖骨まで手を抜かないスキンケア方法
井桁弘恵と理想のお腹。自分のお腹に自信を持てるようになったエピソード!
『MORE』magazine June web 2022
#日本时尚杂志分享##时尚生活自定义#

#日本留学语言学校[超话]##日本留学##日本语言学校##大阪j国际学院# 大阪J国际学院

5/23(月)ビジネスクラス「オンライン面接特別授業」
ビジネスクラスでは、5月23日(月)ジェイ・ライン株式会社様にご協力をいただいてオンライン面接特別授業がおこなわれました。
自分が画面でどう見えているのか、よりよい面接をするためにはどうすればいいのかについて、試験官・受験者双方を客観的に「見る」ことで、はっきり問題点やポイントに気づくことができました。実践的な模擬面接授業で多くを学ぶことができて、これからの就職活動にとても役に立つ授業でした。

【わたし達はおとな】

“自分”の範疇を超えていく――木竜麻生&藤原季節に訪れた、カメラの存在を完全に忘れた瞬間

――本作には、どのような経緯で参加することになったのでしょうか? 木竜さんは、加藤監督とは初タッグとなりました。

木竜:送られてきた脚本を読ませていただき、すぐにマネージャーさんと話したんです。「(脚本が)面白い。この作品はやろう」と。脚本は、最初から最後まで面白いと、純粋に感じましたし「2人(=優実と直哉)の事を見てみたい」と思いました。

――藤原さんは、加藤監督が演出した舞台「まゆをひそめて、僕を笑って」(2017)、「貴方なら生き残れるわ」(18)、「誰にも知られず死ぬ朝」(20)、「ぽに」(21)に出演されていますよね。

藤原:加藤さんとは付き合いが長いですね。「わたし達はおとな」に関しては、舞台の本番と重なっていて、元々出演することができなかったんです。「主人公は木竜さんに決まった」と加藤さんから報告を受けて「おめでとうございます。あとは相手役だけですね」と励ます立場だったんですが……参加するはずだった舞台が、コロナの影響で中止になったんです。それで加藤さんから声をかけていただき、すぐに脚本を読みました。

――どのように感じられましたか?

藤原:直哉を演じられるのは「僕しかいないな」と思いましたね(笑)。

一同:爆笑

藤原:脚本が本当に面白かった。「『面白い』。しかし、こんなことを言ってしまってもいいのだろうか」と感じる面白さがありましたね。二つ返事で出演が決まりました。

――では、クランクイン前に準備をしていたことはありますか?

藤原:加藤さんがリハーサルの機会を用意してくれて、何度も何度も繰り返していました。本作はラストに向かって、優実と積み上げていくものが必要になります。それには、役を演じる本人同士のコミュニケーションも大切です。なので、リハーサルの最中には、木竜さんと頻繁にコミュニケーションをとっていました。そういう時間は、加藤さんが用意してくれたんです。

木竜:今回の現場には、加藤監督と普段から仕事をしている方々が何人もいらっしゃったんです。リハーサルでは、共通言語を作る時間もとっていただけましたし、皆さんの作る“空気”に巻き込んでもらいながらセッションさせていただいた、という感じでした。

藤原:このリハーサルには、カメラも入っていたんです。まずは芝居の中で、僕たちが動きを作っていく。その後“カメラを何処に置けば、必要最低限のカットで、優実の表情の変化を撮れるのか”という点を、加藤さんたちが計算しながら探っていく。その一方で、僕らは芝居の精度を高める。スタッフと俳優のリハーサルが同時に行われているような感じだったんです。

――このリハーサルは、かなり重要な機会だったんですね。ちなみに、おふたりは初共演ですよね?

木竜:はい。でも、共通の友達がいるので、お互いの事を知ってはいたんです。

――“顔見知り”ではあったわけですね。では、今回の共演を通じて感じた「俳優・藤原季節」について教えていただけますか?

木竜:お芝居をすることに対して、何よりもまっすぐで強い。そんな印象を受けました。こんなにも芝居に対して夢中になれるのか……そんな風に感じてしまう方です。それは今回、実際に共演してみて強く思ったこと。「私も頑張らないと」「負けたくないな」という思いと、「でも、敵わないんだろうな」という考えが同時によぎってしまう俳優さんだと思っています。

――藤原さんは、いかがでしょうか?

藤原:木竜さんの出演作はほとんど見ています。ガラスのハートのように繊細なものを持ちながらも、それを突き抜ける“俳優としての強度”があるんです。同世代だと他に例がない。そうでなければ「菊とギロチン」のヒロインなんてできませんよ。

木竜:この事、いつも言ってくれるんですよ(笑)。

藤原:いやいや、誰にでもできる事じゃないから。“強度のある俳優”だということは、周知の事実だと思っています。

――では、加藤監督とのやりとりに話を転じましょう。木竜さんは、どのような対話を経て、優実の人物像を作り上げていきましたか?

木竜:リハーサルの最初から最後まで言われていたのは「今回は、どれだけ隠せるかが大切」ということです。心の中で思っている事、感情の動き、言いたい事、言えない事、言いたくはない事……これらをどれだけ隠せるのか。現場では、それらについて「出過ぎかな」「もう少しだけ出そう」と微調整を行ってもらったり、丁寧に強弱をつけていただいていました。もうひとつ言われていたのは「今回は暮らしを撮る。生活のある映画になる」ということ。この指針は、自分の中に持ち続けていたと思います。

――藤原さんは、前述の通り、加藤監督とは何度もご一緒されていますよね。加藤監督の魅力は、どのような点に表れていると思いますか?

藤原:“変化し続ける男”といえばいいんでしょうか……作品のカラーが、毎回異なる。そこがすごいですよね。でも、共通していることもあります。「善、悪」「好き、嫌い」「付き合う、付き合わない」「結婚する、結婚しない」という形では白黒がつけられない、“名前がつく前の曖昧な部分”を表現し続けているんだなと思っています。

――「映画の現場」だからこそ感じられた面白みはありましたか?

藤原:ワンカット・長回しを多用しているので、そういう意味では演劇に近いんです。演劇は“再現”をしないといけないので「感情をどこで出すか」という点は、稽古の時点で決まっていきます。「わたし達はおとな」のラストシーンは、ワンカット1発勝負をかけたところなんです。舞台上での“ライブ感”をそのまま生かした、たった1回のチャンス。俳優から何が出てくるのかは、誰もわからない。ここで感じた緊張感というのは、演劇の時よりも上だったかもしれません。どんなに良い芝居が撮れたとしても、例えば救急車の音が入ってしまったら、NGになってしまいますから。木竜さんの演技を見ているうちに「このワンカットで決まる。これは最後までいかないと、撮り直しがきかない」と感じたんです。だからこそ、ラストシーンは“目撃”してほしいんです。

――木竜さんの芝居を見て「ワンカットで決まる」と感じられた。それは、どのようなタイミングだったのでしょうか?

藤原:「わたし達はおとな」は、優実の物語なんです。優実が目的地まで運ばれるために、直哉と加藤さんという存在がいる。僕たちはラストシーンに勝負をかけていましたが、最後に戦うのは木竜さんひとり。最終的には、サポートできる部分が無くなっていくんです。カメラが回ってしまえば、任せるしかない。その時、木竜さんがしっかりと自分の足で立ち、優実になりきっている姿を見ました。それは木竜さんの範疇を超えているというか……。僕が演じている直哉も、僕の範疇から抜け出していく。次第に、優実と直哉の物語になる。木竜さんと僕はどこかに行ってしまった――そういう瞬間が、本番中にあったんです。

木竜:仰っていることが、とてもよくわかります。時間の感覚がない感じというか……。時間が止まっているわけでもなく、進んでいるわけでもないんです。

藤原:カメラの存在を、完全に忘れていますから。

木竜:そう、忘れていました! 映像を見返してみると、信じられない間(ま)ができていたり。でも、そんな間(ま)を作ろうという意識はなかったんです。初号試写を見た時に感じたのですが、自分の知らない声や顔がたくさんありました。(全編に)そういう自分がちらばっていて、少し変な感じだったんです。物語の後半になればなるほど、優実は直哉に思いの丈をぶつけていきます。藤原さんには、それを全部受け止めてもらいましたし、加藤組の皆さんの“芝居中の見守り方”も素晴らしかったんです。委ねることができた自分が、そこにいた――そう思えたのは、とても幸せな事でした。

藤原:芝居をする上では、全てが整っていた現場だったと思います。穏やかで、完璧でした。

――では、最後の質問とさせていただきます。「わたし達はおとな」というタイトルは“ヤングアダルトの時期”の象徴として付けられています。このタイトルは、改めて「おとな(=大人)」について考えるきっかけになりました。「おとなは『私はおとなだ』とは言わないのかもしれない」「『自分はおとなだ』と発言しなくなった頃から、本当の意味でおとなになるのではないか……?」等々。お二人にとって“おとなになる”とは、どういうことだと思いますか?

藤原:「おとな」と「こども」。自分の中には、その両方が存在しているんです。「おとな」の部分は、自分自身のことで悩まなくなったこと。僕はそんな「おとな」を嫌っていたんです。でも、そうやって嫌っていた存在に、きちんとなりつつある。それと同時に、自分はまだまだ「こども」なんだろうなと思うこともある。具体例を出すとなると、すぐには思いつきませんが……。役者という職業は、結局、現実逃避の延長線上にあると思っているんです。これしかできないという時点で、永遠に「こども」のままなのかもしれない。この感覚を失ってしまうと、ただのふざけた「おとな」になってしまうんです。映画に対する憧れ、純粋な気持ちを失うと、毎回毎回同じような芝居を繰り返し、それで満足するようになってしまう。それは全く“楽しくない”こと。表現というものには、きちんと向き合っていきたいんです。

木竜:わかりやすい点でいうと、頼る人の数が減ったのかなと思います。以前までは、幅広い関係性の中で甘えたり、頼ったりしていたと思うんです。でも、自分でしっかりと考えて、頼ってもいいと思える人を選択するようになりました。この変化が「おとな」になったのかなと思うんです。でも、誰かに頼ったり、甘えたりする自分を許容している部分は、まだまだ「こども」だなと思います。藤原さんが仰った「自分のことで悩まない」という点、私は「おとな」だなと感じました。私は、どうしても自分にベクトルが向きやすいタイプなので……。自分自身の「こども」の部分、そこもそうなのかなと思いました。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 有一种相逢,是一生不舍的眷恋,有一种陪伴,是一世的心灵相依,想你,念你,爱你,恋你,我的心情愿为你执迷不悟一辈子代表优秀聪明的男孩名字及寓意嵘昌——嵘:一般特指
  • 20万以下的市场整体都在萎缩,而且用户极其挑剔,产品出现一点问题最容易情绪失控而且也卖不出去多少——极氪007、智界S7……卖的最好的都是中配往上,低配版本反而
  • 一起表带上的AP标志也是十分具有立体感,关于表扣而言,也有很多相当于借鉴了其他厂家的优异规划,选用了质感较好的浮雕规划,当然这也是与最新正版保持了共同!最终看看
  • 贝尔表示,短时间的经济疲软是可以接受的,但15年的经济停滞简直是“一场灾难”。一项研究测算,英国“脱欧”带来的不确定性导致2019年英国商业投资比不“脱欧”的情
  • 这个年也就这么过了明天回深和简欢过情人节听说小叮当压根不记得还有个妈了再晚两天回去该不会不认识我了吧回来亲戚们问的最多的就是怎么没带小叮当回来,她不会找妈妈嘛事
  • 具体来看,在深化公共就业服务共享方面,深化高校毕业生、农民工等劳动力资源信息和企业招聘岗位资源互通共享,深入推进区域劳务合作,联合举办主题招聘活动50场以上,促
  • 虽然之前我也开玩笑说过自己是烫门体质,每次都推烫门就是会遭罪,火就是原罪,但是也没想到某些人对一个纸片人的恶意甚至比对一些活人还大(没有说活人就该挨骂的意思)[
  • 因为两天前肩胸偶感不适,到北京朱家坟618社区医院就诊,接诊的刘丽荣大夫让我背上一天Holter,也就是动态心电记录仪,结果没有一点异常,不免让我产生出盲目
  • 《复仇者联盟4》召开记者发布会,这次片方故意安排一半的座位空着,还打趣到“因为复联3里一半的人都变成灰来不了了”[喵喵][笑而不语] 唐尼、桃总、锤哥、寡姐斯
  • 作为一个从高中就开始长痘的油痘肌(好惨一女的呜呜呜)踩雷无数后总结出来的一整套护肤routine~很多都是平时po了超多次爱用物!.来康康我的爱用list:▫️
  • )周三戛然而止哈今天我们真是起得有点儿早恩凌晨四点说妈妈我肚子疼吓我一个激灵爬起来拿了保心安油擦隔十分钟说很痛很痛 再擦了一次然后又说咳了想喝水想喝水第一次被我
  • “你要带我们去哪里呀”“到了你们就知道了”……“看!#一梦江湖[超话]#23年春节#韩剧# 机智的医生生活 疯狂磕到翼颂啊啊啊啊啊啊24年春节#韩剧# 机智的监
  • 来自帕姆的收藏夹哔哩哔哩动态: 互动抽奖 #崩坏星穹铁道# #假如在午夜入梦# #星穹铁道花火# 《花火》的舞台之外是什么?来自帕姆的收藏夹哔哩哔哩动态:
  • [心]愿我今天所行的一切都能成为众生解脱的因,愿今天我遇到的,见到的,及见到我的有情都能种下解脱的因,都愿他们离苦得乐,究竟获得圆满正等觉果位![心]愿我今天所
  • 一下缓解他许久不见的陌生,又回到在北京时跟我们在一起的那种亲密随意了[嘻嘻] 到家不到九点,妈妈已专门做好豆花饭等我们,还有几样炒菜、鸡蛋羹,把早餐当正餐了。
  • 推窗见雪,心情格外惬意:是冬日清晨,也是黄昏暮色;是由衷的赞叹,也有揪心的忧烦...雪花纷至,覆盖大地,装点山河,如诗如画,如梦如幻。岁月匆匆,不经意间,冬日门
  • 正月十九,愿我的问候如同这明媚的阳光,为你带来无尽的温暖与关怀。正月十九,愿我的问候如同这明媚的阳光,为你带来无尽的温暖与关怀。
  • #StrayKids周边[超话]#【拼拼好价旧特典辰盘】p1为余量,p2、3为总览单卡竞捆,ab位不挤,盘里大热卡好价卡都有tag:金长辰 虾皮辰 大头貂 mk
  • [哈哈][挤眼]哈哈,我健在,我很好,我哪哪都好⋯⋯嘴上贫着,可心里却有一股股暖流在涌动,感谢亲们的偏爱,感恩亲们的宠幸[哈哈][哈哈][哈哈][心][心][心
  • 伯爵茶味很足,里面还有柑橘系水果的皮(不确定是什么水果,纤维感很重,不像常吃的橙皮柚子皮,有可能真的是用的佛手柑)香气很足,虽然口感不算好但我还挺喜欢。芋泥酸奶