十二星座的大运已到,转赞开始你的翻身逆袭之路[马到成功]
属于你的梦想和好运永远不会逃跑,会逃跑的永远都是你自己。

「天秤座」(横财进家门,开年鸿福到来,福喜双全,吉庆有余)
「天蝎座」(大喜滚滚,门庭祥云绕,家人幸福安康,百事皆顺)
「射手座」(福缘齐至,衣食无忧,好运大涨,吉星高照好运连连)
「摩羯座」(把握命中机缘,得喜乐加身,狐仙常相随百事亨通)
「狮子座」(运势如虹,霉运退散,开门迎曙光,幸福来敲门)
「处女座」(运势大旺,天赐鸿运,财源广发大财,好运接二连三)
「双鱼座」(好运爆发,得贵人相助,事业运极旺,风生水起)
「水瓶座」(好运躲不掉,前程似锦,大喜接踵而至,鸿运滚滚来)
「双鱼座」(好运爆发,得贵人相助,事业运极旺,风生水起)
「白羊座」(家人幸福安康,好运升腾,福星高照,人生无忧)
「金牛座」(好运一路高升,运势大涨,求财得财求爱得爱),
「双子座」(吉兆频现,事业兴旺发达,好运常伴身边,天遂人愿)。
「巨蟹座」(把握命中机遇,如意福临门,运聚八方,好事来不断)。

#12星座# #好运2021# #招财运#

安禄山和史思明

你说
神奇不神奇
安禄山
出生在大寒节气
史思明
也出生
在大寒节气
他俩只差了一天
他俩毁掉了
大唐盛世
差点夺取了
大唐江山

你说
神奇不神奇
安禄山和史思明
都出生在
大寒节气
大寒是寒气之逆极
两个大寒
让大唐
变成彻底的冰窖
一下子
死了那么多人

出生在
大寒节气的
还有秦始皇
统一了中国
让中国走向了
一个又一个
朝朝代代
一个又一个的
春天

李世民
也出生在大寒
大寒迎
开创了贞观之治
开创了大唐盛世
大唐迎年
一个大寒
就有
一个迎大年

但千万
不能
也不要
让两个大寒
联合起来
携起手来
那是一个
巨大的黑暗
超级动乱

【radio repo】
2021年10月10日
Flow 第百六十六回目「拓哉キャプテン × 堂本剛」Part2

click:https://t.cn/A6Movj4S

今月10月のマンスリーゲストは、堂本剛さんをお迎えしました!
ここでしか聞けないトーク、お楽しみに!

堂本:(事務所から)急に「明日デビュー」って言われたりとか、全部急だったんですよ、僕ら。事務所に呼ばれて“何かなぁ?”って思って行ったら、「明日デビューだから」って言われたんですよ。「あ、明日ですか?」みたいな。「明日会見するからね」って言われた。

木村:(CDデビューする)その前に、金田一少年(ドラマ『金田一少年の事件簿』・日本テレビ)だったり、わりと色々なことやってたじゃん。

堂本:CDデビューさせてもらう前にいろんな活動はしてたって感じなんですけど。なので、僕たち(KinKi Kids)はこういう感じでいくのかなぁ…くらいに思ってたところで。

木村:そしたら急に呼ばれて、「明日デビューね」って。

堂本:はい。「家族にも言わないで」って言われたんですよ。「え? お母さんにも…」「あ、言わないで!」って。僕、真面目に、“言ったらアカンのか”って思って(デビューすることを)言わなかったんですよ。そしたら家族、そりゃビックリしますよね。「デビューすんの!?」みたいな。だから、Kinki Kidsは全部が「?」だらけで始まっていっちゃったって感じですね。

木村:でも、始まり方としては、とてつもない始まり方したじゃん。「硝子の少年」っていうやつ(曲)で。

堂本:はい。「硝子の少年」も…これもですね、先輩方のデビュー曲って、パーンッて感じの、キラキラキラーッてした感じの楽曲ってイメージがあって。当時、その時代はユーロビートとかが流行ってた時代なので。

木村:ですね。

堂本:そんな雰囲気の音楽が世の中に流れてたところに、急にマイナーコードの歌謡曲テイストの楽曲(「硝子の少年」)がドーンと入ってきて。これでデビューするってなったんで、それもかなり驚きました。

木村:(自分の場合は)楽曲に対する意識が全然なかったかも。

堂本:感覚的にですけど、デビュー曲ってもっと明るい派手なイメージだったので、(デビュー曲が「硝子の少年」に決まって)“え? この感じ?”と思いながら…でも、色々と聞いてたら、社長(ジャニーさん)も「この暗いのでいくの?」みたいな雰囲気はあったっていう話で。でも、周りのスタッフと色々話して「これでいきましょう!」っていうことで「硝子の少年」になったって話でした。

木村:へ〜!

堂本:今となっては、あの楽曲(「硝子の少年」)でデビューさせていただいて良かったなと思うことばっかりですけど、当時は若かったんで。

木村:今振り返ると、「硝子の少年」って良いよね。

堂本:とてつもない曲だなと思います。歌詞とかもそうですし、メロディもアレンジもそう。自分が音楽を勉強していく上でも、松本さんと達郎さん(作詞:松本隆、作曲・編曲:山下達郎)お2人の当時のご年齢や色々な状況の中で、10代の、ジャニーズのアイドルに曲を書くっていう時に、「よし! これでいこう!」みたいに(曲を生み)出していく感じとか、カッコいいなぁと。創り手として考えても、すごい曲だなって思いますね。
(松本隆さんと山下達郎さんは)「僕たちが歳を取っても歌えるようなデビュー曲を書きたい!」っていうテーマで書いて下さったっていうのも聞きまして。そこまで考えてもらって出来上がった曲だったんだなぁと。本当に、振り返っても、色々体感しても体験しても、もう1回勉強しなおしても、“デビュー曲”というもののすごさと、そこに込めてもらってる色々な想いというのはずっと続いていくもんなんだなぁ…とか、自分が歳を取る毎に、(曲に対して)深みが変わってくる、不思議なものだなと思って。今も大切に歌わさせてもらってますけど、いまだに難しいんですよ。ちょっと難しいです、この曲。

木村:そうなの? デビューってことで、パフォーマンスする際にはダンスもあったじゃん。で、“曲としては難しい”ってなったら、かなりハードル高いじゃないですか。

堂本:ハードル高いんですよねぇ。だから、(イントロ部分の)メロディが下りて“雨が~”って入るこの時が1番、めちゃくちゃ緊張するんですよね。なんか無意識に力入っちゃいますね。毎回緊張してるんですよ、この曲歌う時。

木村:そうなんだ。そういう風には見えてなかったなぁ。

堂本:“今日はなんか上手くいったなぁ”って時と“今日はちょっと全然アカンかったなぁ”って時と。ほんとになんか、「お前次第やからな!」って言われてる感じもあって、すごく大変っていうか、勉強になる曲ですね。

M1. 硝子の少年/KinKi Kids

木村:音楽面でかなり大きな影響を剛に与えたって考えると、やっぱり音楽番組の『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ)って相当だよ。

堂本:相当です。お兄さんにも来ていただきましたけど。

木村:お邪魔しました。

堂本:いわゆる、音楽業界のモンスターだらけでしたので。

木村:そうだよね。『LOVE LOVE あいしてる』のスタッフの方が音楽大好きで、ミュージシャンの方たちに対してのリスペクトもものすごくあった人だったから、そこにいてくれたバンドのメンバーのことは、あまり詳しくなくても知ってたもん。

堂本:ほんとにそんな感じでした。一番最初に「吉田拓郎さんと(番組を)やります」って言われた時に「え、どなたですか?」って。僕ら2人はほんと失礼な(笑)。拓郎さんも「こんな若者と…」みたいな感じで(笑)。でも、「すごい組み合わせだな!」って周りが言うんですよ。「あの吉田拓郎がテレビ出て、こんなちっちゃい子供と番組やる?」みたいな。“すごいことなんだなぁ”と思いながら、でも、周りの人は“吉田拓郎”という人を「こういう目で」「ああいう目で」見てるかも知れないけど、僕は「僕の目」で吉田拓郎という人を見ようと思って接したので。
それで、そのままずっと接しさせてもらう中で、“この人、すごい人なんや”ということを理解し、色々調べて“この人が僕と同じ歳の時にこのステージに立って、この歌歌ってんの?”とか、色々衝撃を受けながら、だんだん“音楽”っていうものの更に深みに招待してもらったというか。「こういうところが面白いんだよ」「こういうところが大変なんだけど、でも、ここがまたやっぱり音楽を作る喜びなんだよ」とか、そういうことを自然と教えてもらったので、あの番組はほんとに大きかったですね。

木村:(ギターは)あそこ(番組)で弾くようになった?

堂本:寮に岡本(健一)君が置いていってたオベーションのギターがあったんですよ。そのギターを長瀬(智也)君が弾いてて。「ああ、ギター弾けるようになりたいなぁ…」って言ったら、「剛も弾けばいいじゃん」って言われて、その時に弾いたのが、本当は一番最初なんです。その後に『LOVE LOVE あいしてる』で「ギターを演ります」って言われて。“いや、弾きたいと思ったけど、宿題がめちゃくちゃ多いなぁ”って思いながら。

木村:仕事になっちゃうとね。

堂本:なので、ドラマとかをさせていただく合間に帰って(ギターの)譜面を見て覚えて、それで当日行って(演奏する)とかやっていたので、最初の頃は楽しむまで余裕はなかったですけど。

木村:もう「仕事」という形で宿題を出され。

堂本:譜面を見るのが当時はしんどかったんですけど、今は譜面見るのも楽しくはなってまして。「ああ、こうか、ああか」って言いながらやるんですけど、昔は譜面、ほんと見たくなかったですね。

木村・堂本:(笑)。

堂本:それくらい、“毎日これやるんや…”って感じで。

木村:けっこう“漬け”だったんだね。

堂本:漬けでしたね。で、現場に行って、拓郎さんとか坂崎(幸之助)さんを捕まえて「すいません、ここわからないんですけど」って。

木村:すごいよね。「ちょっとわからないんですけど」って聞く相手が拓郎さんか坂崎さんっていう(笑)。すごい先生だよね。

堂本:すごいんです。贅沢な環境なんですよ。すごい先生がいっぱいいるので、「アベンジャーズ」の状態じゃないですか。

木村:そうだね、音楽アベンジャーズに囲まれて。

堂本:で、「おい新人!」って言われて「はい!」って入ったような感じなので。これはもうアベンジャーズに聞いた方が早いし。

木村:まぁそうだね、力は強いけどね。アベンジャーズだから(笑)。

堂本:(笑)。拓郎さんとかはたまに、「うん、考えなくていいよ、そんなのは」って言う。

木村:(吉田拓郎は)ブルース・リーの領域だもん、それは(笑)。領域的には。

堂本:(笑)。ほんとブルース・リーの領域でした。「あ、全然考えることじゃないから」とか(笑)。「え? 拓郎さん、教えて下さいって言ってるんですよ?」「いい、いい教えることない! 大丈夫だから、考えることじゃないから」って「え?」って、そのままステージに行ったりとか。でも、それが逆に良かったりとかもしますし、色々わかってやってくださってるんだなぁという思い出しかないです、この番組には。

木村:すごいよね。だって、エアロスミスとか行ったよね。ジェームス・ブラウンも。

堂本:そうですね、イングヴェイ・マルムスティーンとかも来ましたし。いろんな方々が来てくださいましたね。

木村:いやぁ、すごいなぁ。

堂本:その時は忙しすぎて、今みたいな“すげーなー!”みたいな気持ちよりも、“とにかくこれをこなしていかないと!”という気持ちが強くて。

木村:だから、自分がお邪魔させていただいた時も、なんか音楽バラエティっていう雰囲気はあるじゃん。『LOVE LOVE あいしてる』っていうタイトルだし。で、行ったらKinki Kidsいるし、“あ、じゃあ…”ってすごいカジュアルなテンションで「お願いしまーす」って感じで行くと、自分を迎えてくれるのがアベンジャーズだから、“やっべぇ!”っていう。

堂本:アベンジャーズ、無言の圧あるじゃないですか。圧力をかけてるわけじゃなくて、オーラですね。

木村:オーラ半端ないよね。

堂本:エメラルドのオーラの中に包まれてずっとやってましたんで、途中でよくわからなくなってきましたもん。拓郎さんてすごい人なんですけど、もう「拓ちゃん」って呼んでた時もありましたから(笑)。

木村:(笑)。

堂本:「拓ちゃ~ん」って。「ちゃんと拓郎さんって呼べ!」ってそういうやり取りとかもさせてもらってる位、ちょっとどうかしてましたね(笑)。

木村:どうかしてましたって言うより、そこまでKinKi Kidsがいったんじゃない? “アベンジャー”になったからじゃないの?

堂本:アベンジャーになってたんですかね?

木村:なってないと呼べないしょ? 「拓ちゃん」だなんて(笑)。

堂本:みなさんが後輩の僕たちに対して目線を合わせてくださったりとかすることが多かったから、自分たちもそういう風にくだけることもできたし、本当にいろんなことを学びました。

M2. 全部だきしめて/KinKi Kids

(後TM:MOJO DRIVE/木村拓哉)


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 没有一点同担之间的帮助有爱,有的是一次次质疑和出,你们觉得她们不会走吗,谁都可以完全回去,退网走人。我是一个三线小城市的打工人,在小城市里的坏处就是地方太小了,
  • 通过这篇文章,我希望能够帮助到那些对风水感兴趣或者遇到风水问题的人们,让他们知道在漳州有一位备受推崇的风水大师——杨明德老师,他的咨询电话是1382642728
  • ”她脸上不再苍白,反而透出一种神采飞扬,“你看这次他多紧张,立马替我安排去D国手术,所有的费用他出,他还会陪着我。但这些其实都不重要,真正重要的是,要明确一点,
  • ……好吧其实重点还是“修好发你”[委屈][委屈][委屈]反正就本人的认知而言镜头真的真的会有畸变的[裂开]“修好发你”何尝不是看到他眼中的自己是什么样子……啊啊
  • ”他很无奈的笑了一下然后说“你还知道不安全 那你喝了酒更不安全”当时我已经快要失去判断能力了 哪管那么多就是要一个毯子 没办法他拿出一个毯子 让我躺下他帮
  • 本来这个事情,就是我和那个女娃两个人之间的事情,劝一下和好了,我们自己拉小裙互相道个歉,毕竟都是同担,还是以书局为主,谁知道她拉十几个人进去围攻我,我说一句,她
  •   重生几天了,她还是会不断梦到前世的事。你找我和解不就是因为货卖不出去了,一旦我接受了赔偿,你们不就又可以给无关群众“粉丝”扣上“恶意举报”的吗?
  • 超级无敌好用[鼓掌]干发帽是双面四层,炒鸡厚实毛绒绒的摸起来手感也hin舒服它是珊瑚绒材质,吸水性能妥妥的细节也做的很好,可调节双扣设计非常方便每次洗完头包个1
  • ”慕浅扬眉,“你那六岁大的儿子同意吗?”慕浅扬眉,“你那六岁大的儿子同意吗?
  • 2周前后的波动是短期结构改善的必要条件,这使得短期还不能苛求持续回升和发力,依然会反复拉锯和跌宕。2周前后的波动是短期结构改善的必要条件,这使得短期还不能苛求持
  • 今天我有一个胃病反复改善计划只要你的脾胃有以下情况:1, 胃部灼烧感、刺痛感2, 反流老咽口水、烧心难受3, 有气往上反、打嗝4, 腹部凉、难受、腹痛5, 上厕
  • 12.像我这样单纯的女孩纸,做不出来这么心机的数学题,不是很正常吗?3.没有水的地方叫沙漠,没有姐的地方叫寂寞。
  • [doge]之后她又好焦虑说大屏开不了,得分成两个屏和46个小屏幕我们俩又感叹,还好还好,事情一切向好。天天跟进,搞得我天天也好关注开着我的大屏幕,我还念叨着她
  • 冠军打得非常痛苦,又不想重新打,最后还是靠无敌雪拉比的无限畏缩过的[允悲]谢邀,以后要跨属的一定提前规划好[融化]我到底是为什么要用急冻鸟打弱冰→_→疯狂动物城
  • 兰蔻官网转盘活动: 消费满$100,转转盘赢礼品啦!最高价值$385! @ Lancome 兰蔻官网转盘活动: 消费满$100,就可以转转盘赢礼品啦!
  • 最后,在小森林快要完结的前几天想说,不仅是美宝,希望大家都可以从心里爱自己,相信自己 ,希望通过这部剧,可以感受到美宝想传递给你们的力量,还有教大家的穿搭和变美
  • 我带着我的热情,我的冷漠,我的狂暴,我的温和,以及对爱情毫无理由的相信,走的上气不接下气。但是总有一个人,总有那么一个人能看到这团火,然后走过来,陪我一起。
  • 我和谁都不争,和谁争我都不屑;我爱大自然,其次就是艺术;我双手烤着,生命之火取暖;火萎了,我也准备走了。我爱着裂哥,我爱裂哥的为人处世,我爱裂哥的幽默风趣和伶牙
  • 而,年轻的亲王既然在那只小幼崽身上感受到了自己的精神力烙印……亲王:艹,我真不是人!小白鼬叼崽崽找爸爸作者:SJ姣儿文案:小白鼬白白刚穿来正在分化,继母还想趁机
  • 来风闻看全文,参与更多讨论→【外媒:#孟加拉国正式申请加入金砖国家#】据孟加拉国主要英文报纸《达卡论坛报》6月19日报道,孟加拉国总理哈西娜14日与南非总统拉马