#遵义的大学[超话]#【干货丨日本各地地名用日语怎么读】
茨城县 茨城県(いばらきけん)
栃木县 栃木県(とちぎけん)
群马县 群馬県(ぐんまけん)
埼玉县 埼玉県(さいたまけん)
千叶县 千葉県(ちばけん)
神奈川县 神奈川県(かながわけん)
东京都 東京都(とうきょうと)
新泻县 新潟県(にいがたけん)
富山县 富山県(とやまけん)
石川县 石川県(いしかわけん)
福井县 福井県(ふくいけん)
山梨县 山梨県(やまなしけん)
长野县 長野県(ながのけん)
岐阜县 岐阜県(ぎふけん)
静冈县 静岡県(しずおかけん)
爱知县 愛知県(あいちけん)
三重县 三重県(みえけん)
滋贺县 滋賀県(しがけん)
京都府 京都府(きょうとふ)
大阪府 大阪府(おおさかふ)
兵库县 兵庫県(ひょうごけん)
奈良县 奈良県(ならけん)
和歌山县 和歌山県(わかやまけん)
鸟取县 鳥取県(とっとりけん)
岛根县 島根県(しまねけん)
冈山县 岡山県(おかやまけん)
广岛县 広島県(ひろしまけん)
山口县 山口県(やまぐちけん)
德岛县 徳島県(とくしまけん)
香川县 香川県(かがわけん)
爱媛县 愛媛県(えひめけん)
高知县 高知県(こうちけん)
青森县 青森県(あおもりけん)
岩手县 岩手県(いわてけん)
宫城县 宮城県(みやぎけん)
秋田县 秋田県(あきたけん)
山形县 山形県(やまがたけん)
福岛县 福島県(ふくしまけん)
福冈县 福岡県(ふくおかけん)
佐贺县 佐賀県(さがけん)
长崎县 長崎県(ながさきけん)
熊本县 熊本県(くまもとけん)
大分县 大分県(おおいたけん)
宫崎县 宮崎県(みやざきけん)
鹿儿岛县 鹿児島県(かごしまけん)
冲绳县 沖縄県(おきなわけん)
(来源:美森日语)
茨城县 茨城県(いばらきけん)
栃木县 栃木県(とちぎけん)
群马县 群馬県(ぐんまけん)
埼玉县 埼玉県(さいたまけん)
千叶县 千葉県(ちばけん)
神奈川县 神奈川県(かながわけん)
东京都 東京都(とうきょうと)
新泻县 新潟県(にいがたけん)
富山县 富山県(とやまけん)
石川县 石川県(いしかわけん)
福井县 福井県(ふくいけん)
山梨县 山梨県(やまなしけん)
长野县 長野県(ながのけん)
岐阜县 岐阜県(ぎふけん)
静冈县 静岡県(しずおかけん)
爱知县 愛知県(あいちけん)
三重县 三重県(みえけん)
滋贺县 滋賀県(しがけん)
京都府 京都府(きょうとふ)
大阪府 大阪府(おおさかふ)
兵库县 兵庫県(ひょうごけん)
奈良县 奈良県(ならけん)
和歌山县 和歌山県(わかやまけん)
鸟取县 鳥取県(とっとりけん)
岛根县 島根県(しまねけん)
冈山县 岡山県(おかやまけん)
广岛县 広島県(ひろしまけん)
山口县 山口県(やまぐちけん)
德岛县 徳島県(とくしまけん)
香川县 香川県(かがわけん)
爱媛县 愛媛県(えひめけん)
高知县 高知県(こうちけん)
青森县 青森県(あおもりけん)
岩手县 岩手県(いわてけん)
宫城县 宮城県(みやぎけん)
秋田县 秋田県(あきたけん)
山形县 山形県(やまがたけん)
福岛县 福島県(ふくしまけん)
福冈县 福岡県(ふくおかけん)
佐贺县 佐賀県(さがけん)
长崎县 長崎県(ながさきけん)
熊本县 熊本県(くまもとけん)
大分县 大分県(おおいたけん)
宫崎县 宮崎県(みやざきけん)
鹿儿岛县 鹿児島県(かごしまけん)
冲绳县 沖縄県(おきなわけん)
(来源:美森日语)
#高山一実[超话]#
愛してやまないHATRAさまのセットアップ
.
.
逃げ水っぽくて好きでした( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾
.
.
最近パジャマしか着てないね〜
.
.
#かわいすぎて断念した衣装
#なんの番組だったでしょう
#歌番組じゃないよ!
#衣装で迷う時間っていつも幸せ
#だけど時間ないからすぐ決めなきゃいけないんだよな〜
愛してやまないHATRAさまのセットアップ
.
.
逃げ水っぽくて好きでした( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾
.
.
最近パジャマしか着てないね〜
.
.
#かわいすぎて断念した衣装
#なんの番組だったでしょう
#歌番組じゃないよ!
#衣装で迷う時間っていつも幸せ
#だけど時間ないからすぐ決めなきゃいけないんだよな〜
ダルマキッスサニーゴVSゴリランダーメタモンドヒドイデ
相手パーティ
ゴリランダー・ドヒドイデ・メタモン・アーマーガア・ドラパルト・カビゴン
1ターン目
ゴリラ対面
相手 ドヒド交代
自分 つららおとし 外れる
2ターン目
自分 トゲキッス交代
相手 ねっとう 焼けるがラムのみで回復
*この時点で俺は相手の3匹目がメタモンだと確信し、わるだくみを積まないと決断する。3匹目がメタモンだと判断した理由は二つある。一つはゴリランダー・ドヒドイデは共にダイマックスして戦うようなポケモンでは無いから3体目はダイマックスすると強いポケモンである可能性が高い。二つはドヒドイデは素の火力で押し切るのが非常に難しいポケモンであり、相手の積み技やダイマックスを誘い易い。その為ドヒドイデで相手の主力に積み技を積ませダイマックスを切らせ更にねっとうで削りを入れてから最後のメタモンでダイマックスして全抜きするという戦術と非常に相性が良いからである。二つ目の理由を補強する要素として5ターン目のトーチカが挙げられる。ドヒドイデのわざ構成は基本的にねっとう・じこさいせい・どくどくまでがほぼ確定。最後のひと枠はトーチカもしくはくろいきり、極偶にこごえるかぜを採用している個体もある。くろいきりではなくトーチカを採用していることはこちらの能力を下げたくない・トーチカでダイマを枯らしたいからである可能性が高い。
3ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
4ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
5ターン目
相手 トーチカ
自分 エアスラッシュ
6ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
7ターン目
相手 メタモン交代
自分 エアスラッシュ
*エアスラ3連ひるみ(18%)と非常に運が良い。が、こちらはつららおとしを外したり(10%)ねっとう一発で焼けたり(30%)後述する同速勝負(50%)に負けたり総合的に見れば運は五分五分のように思われる。
8ターン目
相手 ドヒドイデ交代
自分 ダイマダイジェット
9ターン目
相手 トーチカ
自分 ダイジェット
10ターン目
自分 ダイジェット
相手 ドヒドイデ気絶 死に出しメタモン
11ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 わるだくみ
*このターン相手の行動により勝負が大きく動く。メタモンはタスキ型かスカーフ型の2つが大半を占める。この時点で相手がわるだくみを積んだということは「俺のトゲキッスより絶対早く動く自信がある(同速勝負で負けてエアスラッシュ撃たれてひるんだら一巻の終わりだから)」、要するに相手の持ち物はこだわりスカーフである可能性が非常に高いと判断する。また、相手のパーティにはメタモン以外にスカーフを所持していそうなポケモンがいない反面、タスキに関してはゴリランダーが所持している可能性があると判断する。以上の2点に基づいて相手のメタモンの持ち物はスカーフだと確信する。そこで長考により勝利への道筋を見つけ出す。
12ターン目
相手 ダイマダイジェット
自分 トゲキッス気絶 死に出しサニーゴ
*ここで自分が同速勝負に勝利していた場合そのままメタモンを落とせた可能性が高い。また、このターン自分はエアスラッシュを選択していたが、命中率と威力の観点からマジカルシャインを選ぶのが正解である。
13ターン目
相手 ダイフェアリー
自分 ちからをすいとる
*この時点でサニーゴの残りHPは86
14ターン目
自分 ダルマ交代
相手 ダイジェット
自分 ダルマ気絶 死に出しサニーゴ
15ターン目
相手 ゴリランダー交代
自分 ちからをすいとる
15ターン目
相手 はたきおとす
自分 ちからをすいとる
16ターン目
相手 はたきおとす のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
*このターンでミストフィールドが切れる
17ターン目
相手 ドラムアタック
自分 おにび
18ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ちからをすいとる
19ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ナイトヘッド
20ターン目
相手 ドラムアタック のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
相手 ゴリランダーのはたきおとすののろわれボディが解除される
*この時点でゴリランダーの残りHPはおにび1度で落ちる量
21ターン目
相手 メタモン交代
自分 ちからをすいとる
*このターンわざ選択を終えてから相手のメタモン交代の可能性(Aが5段階下がったゴリランダーを一度引っ込めてメタモンのナイトヘッドでこちらを削ってから死に出しゴリランダーのしんりょくウッドハンマー/ドラムアタックが1番勝利する可能性が高いため)に気付いた。そして、この選択により俺は敗北しかけることとなる。
22ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトへッド
23ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトヘッド のろわれボディ発動
*この時点で試合時間残り3分の表示が出る。また、相手の持ち時間は残り20秒程である。これらの情報によりTOD負けの2文字が脳裏を過ぎる。
24ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
25ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
26ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
27ターン目
相手 わるあがき
相手 メタモン気絶 死に出しゴリランダー
自分 サニーゴのナイトヘッドののろわれボディが解除される
*この時点で試合残り時間は2分未満。また、自分はメタモンのへんしん後のわざPPは全て5であることを完全に忘れていた。
28ターン目
相手 ウッドハンマー
自分 ナイトヘッド
相手のポケモン三体が気絶したことにより勝利。
総評:速い段階で相手の3匹目がメタモンだと見ぬいたこと、相手のメタモンの持ち物を当てたことが勝利にかなり貢献した。また、終盤は慢心によりTOD負けしかけた。仮に相手の持ち時間が1分長く残っていれば試合結果は変わっていたかもしれない。
そんな相手に
相手パーティ
ゴリランダー・ドヒドイデ・メタモン・アーマーガア・ドラパルト・カビゴン
1ターン目
ゴリラ対面
相手 ドヒド交代
自分 つららおとし 外れる
2ターン目
自分 トゲキッス交代
相手 ねっとう 焼けるがラムのみで回復
*この時点で俺は相手の3匹目がメタモンだと確信し、わるだくみを積まないと決断する。3匹目がメタモンだと判断した理由は二つある。一つはゴリランダー・ドヒドイデは共にダイマックスして戦うようなポケモンでは無いから3体目はダイマックスすると強いポケモンである可能性が高い。二つはドヒドイデは素の火力で押し切るのが非常に難しいポケモンであり、相手の積み技やダイマックスを誘い易い。その為ドヒドイデで相手の主力に積み技を積ませダイマックスを切らせ更にねっとうで削りを入れてから最後のメタモンでダイマックスして全抜きするという戦術と非常に相性が良いからである。二つ目の理由を補強する要素として5ターン目のトーチカが挙げられる。ドヒドイデのわざ構成は基本的にねっとう・じこさいせい・どくどくまでがほぼ確定。最後のひと枠はトーチカもしくはくろいきり、極偶にこごえるかぜを採用している個体もある。くろいきりではなくトーチカを採用していることはこちらの能力を下げたくない・トーチカでダイマを枯らしたいからである可能性が高い。
3ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
4ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
5ターン目
相手 トーチカ
自分 エアスラッシュ
6ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 ひるみ
7ターン目
相手 メタモン交代
自分 エアスラッシュ
*エアスラ3連ひるみ(18%)と非常に運が良い。が、こちらはつららおとしを外したり(10%)ねっとう一発で焼けたり(30%)後述する同速勝負(50%)に負けたり総合的に見れば運は五分五分のように思われる。
8ターン目
相手 ドヒドイデ交代
自分 ダイマダイジェット
9ターン目
相手 トーチカ
自分 ダイジェット
10ターン目
自分 ダイジェット
相手 ドヒドイデ気絶 死に出しメタモン
11ターン目
自分 エアスラッシュ
相手 わるだくみ
*このターン相手の行動により勝負が大きく動く。メタモンはタスキ型かスカーフ型の2つが大半を占める。この時点で相手がわるだくみを積んだということは「俺のトゲキッスより絶対早く動く自信がある(同速勝負で負けてエアスラッシュ撃たれてひるんだら一巻の終わりだから)」、要するに相手の持ち物はこだわりスカーフである可能性が非常に高いと判断する。また、相手のパーティにはメタモン以外にスカーフを所持していそうなポケモンがいない反面、タスキに関してはゴリランダーが所持している可能性があると判断する。以上の2点に基づいて相手のメタモンの持ち物はスカーフだと確信する。そこで長考により勝利への道筋を見つけ出す。
12ターン目
相手 ダイマダイジェット
自分 トゲキッス気絶 死に出しサニーゴ
*ここで自分が同速勝負に勝利していた場合そのままメタモンを落とせた可能性が高い。また、このターン自分はエアスラッシュを選択していたが、命中率と威力の観点からマジカルシャインを選ぶのが正解である。
13ターン目
相手 ダイフェアリー
自分 ちからをすいとる
*この時点でサニーゴの残りHPは86
14ターン目
自分 ダルマ交代
相手 ダイジェット
自分 ダルマ気絶 死に出しサニーゴ
15ターン目
相手 ゴリランダー交代
自分 ちからをすいとる
15ターン目
相手 はたきおとす
自分 ちからをすいとる
16ターン目
相手 はたきおとす のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
*このターンでミストフィールドが切れる
17ターン目
相手 ドラムアタック
自分 おにび
18ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ちからをすいとる
19ターン目
相手 ドラムアタック
自分 ナイトヘッド
20ターン目
相手 ドラムアタック のろわれボディが発動する
自分 ナイトヘッド
相手 ゴリランダーのはたきおとすののろわれボディが解除される
*この時点でゴリランダーの残りHPはおにび1度で落ちる量
21ターン目
相手 メタモン交代
自分 ちからをすいとる
*このターンわざ選択を終えてから相手のメタモン交代の可能性(Aが5段階下がったゴリランダーを一度引っ込めてメタモンのナイトヘッドでこちらを削ってから死に出しゴリランダーのしんりょくウッドハンマー/ドラムアタックが1番勝利する可能性が高いため)に気付いた。そして、この選択により俺は敗北しかけることとなる。
22ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトへッド
23ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 ナイトヘッド のろわれボディ発動
*この時点で試合時間残り3分の表示が出る。また、相手の持ち時間は残り20秒程である。これらの情報によりTOD負けの2文字が脳裏を過ぎる。
24ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
25ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
26ターン目
相手 ちからをすいとる
自分 おにび
27ターン目
相手 わるあがき
相手 メタモン気絶 死に出しゴリランダー
自分 サニーゴのナイトヘッドののろわれボディが解除される
*この時点で試合残り時間は2分未満。また、自分はメタモンのへんしん後のわざPPは全て5であることを完全に忘れていた。
28ターン目
相手 ウッドハンマー
自分 ナイトヘッド
相手のポケモン三体が気絶したことにより勝利。
総評:速い段階で相手の3匹目がメタモンだと見ぬいたこと、相手のメタモンの持ち物を当てたことが勝利にかなり貢献した。また、終盤は慢心によりTOD負けしかけた。仮に相手の持ち時間が1分長く残っていれば試合結果は変わっていたかもしれない。
そんな相手に
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