観客に「重力」「落下」を感じさせる『閃光のハサウェイ』のMSバトル | アニメージュプラスhttps://t.cn/A6fZxoo1
現在大ヒットを記録中のガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。CGディレクター・藤江智洋さんのインタビュー後編では、これまでの作品と比べて格段にCGの比重が高くなったという『閃光のハサウェイ』の現場で、どんな新しい試みが行われたのか。また、村瀬修功監督からの高い要求をいかにクリアしていったかが明らかにされていく。
――本作の制作にあたって、CG面での新たなチャレンジなどはありましたか?
藤江 むしろこれまで『機動戦士ガンダムUC』『機動戦士ガンダムNT』と積み重ねて来たノウハウの集大成になればいいな、と思っていました。『閃光のハサウェイ』3部作が作られていく中で、またいろいろと進化することができるのではないかと期待しています。そういう意味での新しい取り組みとしては、シーンによって機体の色替えを行う方法でしょうか。
――それは具体的にどういうことを?
藤江 そもそも村瀬監督は世界観の色の明るさから色相まで細かく吟味する方で、「夜間だから青黒くすればいい」というレベルでは納得しません。同じ夜の風景でも街頭の真下、さらにそこから1メートル離れたところといった、光や色の細かい変化にもこだわるので、それに合わせてどんどん色を変えていかなければならない。
その作業はこれまでの作品ではシーンごとにCGモデルの色設定をコツコツと替える変換作業をやっていたのですが、今回はシーン別に全身の色替えをまとめた画像(テクスチャー)を作り、その画像を差し替えるだけで色味を変えられるようにしました。その結果、1カット内で細かく色変化が必要な場合でも、色替えを即時に対応できるようになりました。
――その色彩シートはどのくらい用意されたのですか。
藤江 Ξガンダムだけで20数枚、メッサーはもっと多いパターンを作りました。それこそビーム・ライフルから放たれるビームの色によっても機体の色が変わるので、負担が少ない形でそれに対応できるようにした感じですね。
――モビルスーツのルックも、手描き作画のものとほぼ違和感ない印象でした。
藤江 セル調と言われる3D表現に関しては、今までだと質感表現を足してリッチな方向に持っていこうとしていましたが、今回はそうした処理はやらず、塗りだけで表現しています。もしそれが映像としてリッチに見えているならば、ライティングによる影付けを丁寧にやれたことで、形状の情報量を陰影で表現できたからだと思います。結果的にうまくまとまったので、格好良く言えばですが(笑)。
あと、セルルックで特徴となるアウトライン、作画で言う実線に関しても、今回はなるべく「作画さんが描いたらこれくらいだろう」というレベルを狙って作りました。人間の手では省略するような細かい描き込みの実線が画面に出てしまうとやはりCGっぽく見えてしまうし、線が多いと逆に黒くつぶれて形状が分からなくなってしまう。そういう意味では、線の量はすごく気にしました。線をどこまで減らしていけるかチャレンジしているような感じでもあります。これは業務というよりも趣味に近いですけれど(笑)。
――これまでの作品のCGでは、メカ作画の方がラフ原画を描かれて、それに合わせてCGモデルを動かすという作業をされていましたが、今回はその方式を取られていないそうですね。
藤江 そうですね。CGスタッフがコンテに合わせてラフ原画や叩き台を作る、実写でいうプリヴィズ(スタッフが共有する映像イメージを作る手法)をやっている感じです。村瀬監督も3DCGソフトを使っていたのですが、そこにはコンテを作った際のカメラの動きやアングルなどの情報も残っているので、それを活用してカットを作ることもありました。
村瀬監督は「スピードは時速何キロで」「上空〇〇メートルの高さで戦わせて」みたいな細かい指示は出されても、表現に関してはこちらに自由度を与えていただきましたし、いいものができればそちらを採用する形で内容を組み直してくれました。そこは、すごくありがたかったですね。
――増尾隆幸さんの担当されたCGパートに関しての感想は、いかがでしょうか。
藤江 海の液体表現や、カメラマップで動かす背景など面倒をみていただきましたが、贅沢な画になっていますよね、本当に素晴らしいです。作業的にはこちらでもイメージできる部分もあるのですが、ところどころの仕上がりで「これはどうやって作ったのだろう」と驚かされる部分が多くて。単純にソフトの機能を使っただけではなくて、増尾さんだからできる、もうひとつ上の画作りによってそんな光る部分が出ているのではないかと思います。
――では、CGディレクターの立場から、本作の見どころを教えてください。
藤江 ガンダム同士の戦い……は勿論皆さんが注目するところだと思うのですが、冒頭のハウンゼン356便が飛んでいるシーンや、メッサーが上空を滑空して降りてくるシーンなど、今回は本当に多くのシーンがCGで作られていますが、おそらく観客の皆さんは何の違和感もなくゴージャスなセルアニメのように感じられると思います。そういう意味ではまさに全編が見どころですし、「何かすごいものを観た」と感じていただけるのではないかと。
あとは、地上でのMS戦の見せ方ですね。『UC』『NT』は宇宙空間が主戦場だったので比較的自由に動き回っていましたが、今回は重力があるので常に「上」と「下」があるわけです。そこを意識してアニメーターさんがカットを作ってくれていて、画として上下方向がしっかりわかりますし、観ている方が自分も重力に引っ張られて落ちていることを感じられるような画になっているんじゃないかと思います。それに対して、メインである2機のガンダムは、重力下でも好き勝手に飛び回ることができる。そういう機体の技術的な差異を出すことが村瀬監督の狙いでしたし、アニメーターと密にやり取りをしてその表現を模索しましたので、そこも意識して観てもらえると嬉しいですね。
――作品全体の感想に関してはいかがですか?
藤江 大人向けの作品ですよね。といっても「ガンダム好きな大人向け」という意味ではなく、普通の大人が観て満足できるという意味です。「ガンダム」と聞くだけで眉をひそめるような人でも楽しめる、重厚なSF映画に仕上がっているのではないかなと思います。今までもいろんな作品に関わらせていただきましたが、劇場用作品を本気で作ることはこういうことなんだ、とあらためて学ばせていただきました。
――アニメと実写の境界に立つ映像演出になっているところも必見ですね。
藤江 リアルな映像のテイストに持って行くならどうしても実写に近づきますし、CGもフォトリアルな方向でいきたくなるのですが、あえてそこを作画アニメのテイストや世界観で表現している、ギリギリのバランスがいいのかなと思いますね。増尾さんも「実写(のような見せ方)にはしたくない」とおっしゃっていましたし、手描きの美術背景が動いているような不思議な画でありながら世界観とか作風がリアルに迫る感じでした。僕らが手がけたMS描写もそのラインを狙ったつもりです。村瀬監督は音響や映像が最高スペックの劇場で観ることを前提に作っていますので、ぜひ映画館で、できればドルビーシネマで観ていただくことをお勧めします。
現在大ヒットを記録中のガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。CGディレクター・藤江智洋さんのインタビュー後編では、これまでの作品と比べて格段にCGの比重が高くなったという『閃光のハサウェイ』の現場で、どんな新しい試みが行われたのか。また、村瀬修功監督からの高い要求をいかにクリアしていったかが明らかにされていく。
――本作の制作にあたって、CG面での新たなチャレンジなどはありましたか?
藤江 むしろこれまで『機動戦士ガンダムUC』『機動戦士ガンダムNT』と積み重ねて来たノウハウの集大成になればいいな、と思っていました。『閃光のハサウェイ』3部作が作られていく中で、またいろいろと進化することができるのではないかと期待しています。そういう意味での新しい取り組みとしては、シーンによって機体の色替えを行う方法でしょうか。
――それは具体的にどういうことを?
藤江 そもそも村瀬監督は世界観の色の明るさから色相まで細かく吟味する方で、「夜間だから青黒くすればいい」というレベルでは納得しません。同じ夜の風景でも街頭の真下、さらにそこから1メートル離れたところといった、光や色の細かい変化にもこだわるので、それに合わせてどんどん色を変えていかなければならない。
その作業はこれまでの作品ではシーンごとにCGモデルの色設定をコツコツと替える変換作業をやっていたのですが、今回はシーン別に全身の色替えをまとめた画像(テクスチャー)を作り、その画像を差し替えるだけで色味を変えられるようにしました。その結果、1カット内で細かく色変化が必要な場合でも、色替えを即時に対応できるようになりました。
――その色彩シートはどのくらい用意されたのですか。
藤江 Ξガンダムだけで20数枚、メッサーはもっと多いパターンを作りました。それこそビーム・ライフルから放たれるビームの色によっても機体の色が変わるので、負担が少ない形でそれに対応できるようにした感じですね。
――モビルスーツのルックも、手描き作画のものとほぼ違和感ない印象でした。
藤江 セル調と言われる3D表現に関しては、今までだと質感表現を足してリッチな方向に持っていこうとしていましたが、今回はそうした処理はやらず、塗りだけで表現しています。もしそれが映像としてリッチに見えているならば、ライティングによる影付けを丁寧にやれたことで、形状の情報量を陰影で表現できたからだと思います。結果的にうまくまとまったので、格好良く言えばですが(笑)。
あと、セルルックで特徴となるアウトライン、作画で言う実線に関しても、今回はなるべく「作画さんが描いたらこれくらいだろう」というレベルを狙って作りました。人間の手では省略するような細かい描き込みの実線が画面に出てしまうとやはりCGっぽく見えてしまうし、線が多いと逆に黒くつぶれて形状が分からなくなってしまう。そういう意味では、線の量はすごく気にしました。線をどこまで減らしていけるかチャレンジしているような感じでもあります。これは業務というよりも趣味に近いですけれど(笑)。
――これまでの作品のCGでは、メカ作画の方がラフ原画を描かれて、それに合わせてCGモデルを動かすという作業をされていましたが、今回はその方式を取られていないそうですね。
藤江 そうですね。CGスタッフがコンテに合わせてラフ原画や叩き台を作る、実写でいうプリヴィズ(スタッフが共有する映像イメージを作る手法)をやっている感じです。村瀬監督も3DCGソフトを使っていたのですが、そこにはコンテを作った際のカメラの動きやアングルなどの情報も残っているので、それを活用してカットを作ることもありました。
村瀬監督は「スピードは時速何キロで」「上空〇〇メートルの高さで戦わせて」みたいな細かい指示は出されても、表現に関してはこちらに自由度を与えていただきましたし、いいものができればそちらを採用する形で内容を組み直してくれました。そこは、すごくありがたかったですね。
――増尾隆幸さんの担当されたCGパートに関しての感想は、いかがでしょうか。
藤江 海の液体表現や、カメラマップで動かす背景など面倒をみていただきましたが、贅沢な画になっていますよね、本当に素晴らしいです。作業的にはこちらでもイメージできる部分もあるのですが、ところどころの仕上がりで「これはどうやって作ったのだろう」と驚かされる部分が多くて。単純にソフトの機能を使っただけではなくて、増尾さんだからできる、もうひとつ上の画作りによってそんな光る部分が出ているのではないかと思います。
――では、CGディレクターの立場から、本作の見どころを教えてください。
藤江 ガンダム同士の戦い……は勿論皆さんが注目するところだと思うのですが、冒頭のハウンゼン356便が飛んでいるシーンや、メッサーが上空を滑空して降りてくるシーンなど、今回は本当に多くのシーンがCGで作られていますが、おそらく観客の皆さんは何の違和感もなくゴージャスなセルアニメのように感じられると思います。そういう意味ではまさに全編が見どころですし、「何かすごいものを観た」と感じていただけるのではないかと。
あとは、地上でのMS戦の見せ方ですね。『UC』『NT』は宇宙空間が主戦場だったので比較的自由に動き回っていましたが、今回は重力があるので常に「上」と「下」があるわけです。そこを意識してアニメーターさんがカットを作ってくれていて、画として上下方向がしっかりわかりますし、観ている方が自分も重力に引っ張られて落ちていることを感じられるような画になっているんじゃないかと思います。それに対して、メインである2機のガンダムは、重力下でも好き勝手に飛び回ることができる。そういう機体の技術的な差異を出すことが村瀬監督の狙いでしたし、アニメーターと密にやり取りをしてその表現を模索しましたので、そこも意識して観てもらえると嬉しいですね。
――作品全体の感想に関してはいかがですか?
藤江 大人向けの作品ですよね。といっても「ガンダム好きな大人向け」という意味ではなく、普通の大人が観て満足できるという意味です。「ガンダム」と聞くだけで眉をひそめるような人でも楽しめる、重厚なSF映画に仕上がっているのではないかなと思います。今までもいろんな作品に関わらせていただきましたが、劇場用作品を本気で作ることはこういうことなんだ、とあらためて学ばせていただきました。
――アニメと実写の境界に立つ映像演出になっているところも必見ですね。
藤江 リアルな映像のテイストに持って行くならどうしても実写に近づきますし、CGもフォトリアルな方向でいきたくなるのですが、あえてそこを作画アニメのテイストや世界観で表現している、ギリギリのバランスがいいのかなと思いますね。増尾さんも「実写(のような見せ方)にはしたくない」とおっしゃっていましたし、手描きの美術背景が動いているような不思議な画でありながら世界観とか作風がリアルに迫る感じでした。僕らが手がけたMS描写もそのラインを狙ったつもりです。村瀬監督は音響や映像が最高スペックの劇場で観ることを前提に作っていますので、ぜひ映画館で、できればドルビーシネマで観ていただくことをお勧めします。
【伽蓝集团郑春影:以科技为引领视品质为生命 深耕“美丽经济”】
被称为“美丽经济”的化妆品市场在我国经过不到30年的时间,从小到大,由弱到强,从简单粗放到集团化经营,已发展成为一个颇具规模、富有活力的产业大军。近日,伽蓝集团董事长郑春影在接受中国金融信息网访谈时,结合自身21年来深耕化妆品行业的经历,阐述了对集团、行业发展的看法。他认为,化妆品不仅滋润人们的皮肤更要滋润人们的心灵。一个产品仅仅功能做得好是不够的,一定要在方方面面引起消费者情感和精神上的共鸣。
本土品牌逆袭彰显潜力 消费升级瞄准年轻群体
近年来,在我国化妆品市场上,外资品牌增速渐缓,而本土品牌的增长速度逐渐超过外资品牌并取得了更多的市场份额。特别是在大众护肤品市场上,本土品牌占据了绝对优势。
对于本土化妆品品牌在与国际品牌竞争中的优势,郑春影认为主要表现在,一是本土品牌更加了解本土市场。二是本土品牌研发的产品会更适合国人及亚洲人群使用。三是中国的化妆品企业大多是原创企业,也多属于创业型企业。对他们而言,以发展为导向而非以营利为最终目标会更加行稳致远。
在郑春影看来,伽蓝集团自2001年创立以来之所以能保持连续17年的快速增长,和对发展愿景的坚守分不开——“成为一家可持续发展的、具有稳定成长性和营利能力的、具有社会责任感的世界级化妆品企业。”
随着时代的发展,在化妆品市场上,消费者的消费观念已悄然改变——自主性不断加强,消费者已不再主要依赖广告宣传的引导,而是通过多种渠道,依靠多种衡量标准,选择自己满意的化妆品。
郑春影认为,消费升级体现在消费者开始喜欢更好的产品和更高性价比的产品,即品质上的提高和价格上的回归。与此同时,消费升级也将是本土品牌的发展机遇。
在消费升级和消费群体日益年轻化的趋势下,本土美妆企业在日常营销中纷纷启动品牌年轻化策略,尝试通过更年轻、多元、符合社交媒体调性的营销措施赢得年轻消费者的青睐。
郑春影表示,消费升级是伴随着年轻一代的消费者的成长而兴起的,企业在产品定位上更应该瞄准年轻消费者。
今年上半年,伽蓝集团以“好看、好用、好玩”为核心价值推出了针对年轻消费者的全新品牌——春夏。“希望给消费者带来美好的春夏季,让我们的人生永远停留春夏,没有秋冬!”郑春影说。
以科技引擎促创新发展 创质管体系保品质安全
随着化妆品市场总量的不断扩张,市场的销售渠道、营销模式、品牌建设等方面正在发生着重大变革,国内外企业面临的竞争压力也与日俱增。在此背景下,各大企业不断加大研发投入,以期在竞争中获得更大优势。
在郑春影看来,化妆品产业需要科技与艺术的结合。科技为产品提供质量上的保证,而艺术为产品提供品质上的提升。只有将两者结合起来才可以为消费者提供优质的产品。
伽蓝集团很早就明确将科技作为推动企业发展的双引擎之一,并提出了自己的研发理念:“针对东方人的文化、饮食和肌肤特点,结合艺术创意与技术突破,每一款产品及其意义都融合了传承与创新,为消费者提供艺术化呈现自然之美、人文之美、科技之美,五感六觉完美超卓的世界一流品质的化妆品,燃点起消费者对美的无限梦想。”
据了解,在“第30届国际化妆品化学家学会联盟(IFSCC)”上,伽蓝集团受邀演讲介绍了两项研究成果——一项是通过对微小RNA研究中找到了一组调控因子,为开发抵御城市空气污染和紫外线照射的双重侵袭,提供了全新解决方案。目前已应用于抗外源性老化活性物的筛选和开发。另一项是快速检测洁面产品表面活性清洁剂含量的方法,有助于配方师开发更优质、更安全的产品,也可以帮助监管部门对市场进行监督,快速检测产品含量中的有害成分。
对于美妆企业而言,如果说科研意味着未来和引领的话,那么品质就意味着当下和“生命”。化妆品产品安全问题日益为人们所重视,一系列化妆品产品安全问题给消费者、厂商和管理者也敲响了警钟。与此同时,国内市场上许多知名美妆品牌也饱受假货或者以次充好的虚假代理商和经销商的困扰。
伽蓝集团就有过类似经历——前不久,新疆克拉玛依一家化妆品店售卖自然堂品牌的假冒产品,因该假冒产品不合格被当地食药监局抽查时误认为是自然堂品牌的问题。对于此次“李逵为李鬼背锅”事件,伽蓝集团积极维权正名,相关部门已对该事件立案调查。与此同时,集团也在极力追查假货源头以维护消费者权益和市场环境。
此外,为严把质量关,伽蓝集团2011年创造性提出了 “六觉六性”质量体系,用12个维度,数百项指标来衡量产品品质。并以此为基础构建了全面的质量管理体系,确保为消费者提供的每一瓶产品的安全有效。此外,还为产品配发“身份证”,启动“一瓶一码”机制,用这种防伪手段来保障消费者权益。
走差异化路线提升优势 积极稳妥实施“出海”战略
全球经济一体化的背景下,在外资品牌不断涌入中国市场的同时,越来越多的“Made in China”的标识在国际舞台上大放异彩。对于任何一个做大做强的本土品牌而言,“走出去”都是他们必须要直面和思考的问题。
伽蓝集团将国际化战略分为“三步走”——第一步做好中国市场。第二步确保产品品质、操作法规符合国际标准,并且在人才储备和国际视野上为未来全球市场运营做准备。第三步对海外市场进行布局。
据了解,伽蓝集团于今年制定了“出海计划”,先后到澳洲、泰国、马来西亚、新加坡等地进行产品推广。并计划于2020年正式进入国际市场进行销售。
“表观遗传学揭示,一个人的长相及外表变化和饮食文化、当地环境均有关,如果想把化妆品研发得更好,就需要更加细致地针对亚洲消费者开展研究,而不是开发同一款产品卖向全球。”郑春影如是说。
伽蓝集团成为全球第一家利用3D生物打印技术打印出亚洲人皮肤的企业,这使得伽蓝集团不仅能够紧跟国际潮流,还可研发出更适合亚洲人皮肤的化妆品。
郑春影认为,伽蓝集团作为全球独家以中国人的皮肤细胞为种子进行3D皮肤模型搭建的化妆品企业,在此基础上进行的产品研发也会更加有助于他们进入和开拓亚洲国际市场。https://t.cn/EzuHL3l
被称为“美丽经济”的化妆品市场在我国经过不到30年的时间,从小到大,由弱到强,从简单粗放到集团化经营,已发展成为一个颇具规模、富有活力的产业大军。近日,伽蓝集团董事长郑春影在接受中国金融信息网访谈时,结合自身21年来深耕化妆品行业的经历,阐述了对集团、行业发展的看法。他认为,化妆品不仅滋润人们的皮肤更要滋润人们的心灵。一个产品仅仅功能做得好是不够的,一定要在方方面面引起消费者情感和精神上的共鸣。
本土品牌逆袭彰显潜力 消费升级瞄准年轻群体
近年来,在我国化妆品市场上,外资品牌增速渐缓,而本土品牌的增长速度逐渐超过外资品牌并取得了更多的市场份额。特别是在大众护肤品市场上,本土品牌占据了绝对优势。
对于本土化妆品品牌在与国际品牌竞争中的优势,郑春影认为主要表现在,一是本土品牌更加了解本土市场。二是本土品牌研发的产品会更适合国人及亚洲人群使用。三是中国的化妆品企业大多是原创企业,也多属于创业型企业。对他们而言,以发展为导向而非以营利为最终目标会更加行稳致远。
在郑春影看来,伽蓝集团自2001年创立以来之所以能保持连续17年的快速增长,和对发展愿景的坚守分不开——“成为一家可持续发展的、具有稳定成长性和营利能力的、具有社会责任感的世界级化妆品企业。”
随着时代的发展,在化妆品市场上,消费者的消费观念已悄然改变——自主性不断加强,消费者已不再主要依赖广告宣传的引导,而是通过多种渠道,依靠多种衡量标准,选择自己满意的化妆品。
郑春影认为,消费升级体现在消费者开始喜欢更好的产品和更高性价比的产品,即品质上的提高和价格上的回归。与此同时,消费升级也将是本土品牌的发展机遇。
在消费升级和消费群体日益年轻化的趋势下,本土美妆企业在日常营销中纷纷启动品牌年轻化策略,尝试通过更年轻、多元、符合社交媒体调性的营销措施赢得年轻消费者的青睐。
郑春影表示,消费升级是伴随着年轻一代的消费者的成长而兴起的,企业在产品定位上更应该瞄准年轻消费者。
今年上半年,伽蓝集团以“好看、好用、好玩”为核心价值推出了针对年轻消费者的全新品牌——春夏。“希望给消费者带来美好的春夏季,让我们的人生永远停留春夏,没有秋冬!”郑春影说。
以科技引擎促创新发展 创质管体系保品质安全
随着化妆品市场总量的不断扩张,市场的销售渠道、营销模式、品牌建设等方面正在发生着重大变革,国内外企业面临的竞争压力也与日俱增。在此背景下,各大企业不断加大研发投入,以期在竞争中获得更大优势。
在郑春影看来,化妆品产业需要科技与艺术的结合。科技为产品提供质量上的保证,而艺术为产品提供品质上的提升。只有将两者结合起来才可以为消费者提供优质的产品。
伽蓝集团很早就明确将科技作为推动企业发展的双引擎之一,并提出了自己的研发理念:“针对东方人的文化、饮食和肌肤特点,结合艺术创意与技术突破,每一款产品及其意义都融合了传承与创新,为消费者提供艺术化呈现自然之美、人文之美、科技之美,五感六觉完美超卓的世界一流品质的化妆品,燃点起消费者对美的无限梦想。”
据了解,在“第30届国际化妆品化学家学会联盟(IFSCC)”上,伽蓝集团受邀演讲介绍了两项研究成果——一项是通过对微小RNA研究中找到了一组调控因子,为开发抵御城市空气污染和紫外线照射的双重侵袭,提供了全新解决方案。目前已应用于抗外源性老化活性物的筛选和开发。另一项是快速检测洁面产品表面活性清洁剂含量的方法,有助于配方师开发更优质、更安全的产品,也可以帮助监管部门对市场进行监督,快速检测产品含量中的有害成分。
对于美妆企业而言,如果说科研意味着未来和引领的话,那么品质就意味着当下和“生命”。化妆品产品安全问题日益为人们所重视,一系列化妆品产品安全问题给消费者、厂商和管理者也敲响了警钟。与此同时,国内市场上许多知名美妆品牌也饱受假货或者以次充好的虚假代理商和经销商的困扰。
伽蓝集团就有过类似经历——前不久,新疆克拉玛依一家化妆品店售卖自然堂品牌的假冒产品,因该假冒产品不合格被当地食药监局抽查时误认为是自然堂品牌的问题。对于此次“李逵为李鬼背锅”事件,伽蓝集团积极维权正名,相关部门已对该事件立案调查。与此同时,集团也在极力追查假货源头以维护消费者权益和市场环境。
此外,为严把质量关,伽蓝集团2011年创造性提出了 “六觉六性”质量体系,用12个维度,数百项指标来衡量产品品质。并以此为基础构建了全面的质量管理体系,确保为消费者提供的每一瓶产品的安全有效。此外,还为产品配发“身份证”,启动“一瓶一码”机制,用这种防伪手段来保障消费者权益。
走差异化路线提升优势 积极稳妥实施“出海”战略
全球经济一体化的背景下,在外资品牌不断涌入中国市场的同时,越来越多的“Made in China”的标识在国际舞台上大放异彩。对于任何一个做大做强的本土品牌而言,“走出去”都是他们必须要直面和思考的问题。
伽蓝集团将国际化战略分为“三步走”——第一步做好中国市场。第二步确保产品品质、操作法规符合国际标准,并且在人才储备和国际视野上为未来全球市场运营做准备。第三步对海外市场进行布局。
据了解,伽蓝集团于今年制定了“出海计划”,先后到澳洲、泰国、马来西亚、新加坡等地进行产品推广。并计划于2020年正式进入国际市场进行销售。
“表观遗传学揭示,一个人的长相及外表变化和饮食文化、当地环境均有关,如果想把化妆品研发得更好,就需要更加细致地针对亚洲消费者开展研究,而不是开发同一款产品卖向全球。”郑春影如是说。
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郑春影认为,伽蓝集团作为全球独家以中国人的皮肤细胞为种子进行3D皮肤模型搭建的化妆品企业,在此基础上进行的产品研发也会更加有助于他们进入和开拓亚洲国际市场。https://t.cn/EzuHL3l
恭喜我的硕迪,你心怡的录取通知书到了[鼓掌][鼓掌]
中专毕业生成功逆袭世界名校
市场营销中专毕业,专业成功斩获世界名校offer
全球排名293迪肯大学设计学学士(3D动画)
全球排名272科廷大学设计学士(平面设计),
10.12递交申请,10.15收拿到2所学校录取[太阳][太阳]
恭喜我们的硕迪,为梦想加油!
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恭喜我们的硕迪,为梦想加油!
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