#小关裕太[超话]# [浮云]#小关裕太#
/
本日!4月9日(土)18:00~18:30
フジテレビ #MUSICFAIR オンエアです
\
ミュージカル『#四月は君の嘘』より
#小関裕太 #木村達成 #生田絵梨花
#唯月ふうか #水田航生 #寺西拓人
6名が出演します☺どうぞお見逃しなく✨
5月7日(土)~29日(日) 日生劇場にて上演!
tohostage.com/kimiuso/
/
本日!4月9日(土)18:00~18:30
フジテレビ #MUSICFAIR オンエアです
\
ミュージカル『#四月は君の嘘』より
#小関裕太 #木村達成 #生田絵梨花
#唯月ふうか #水田航生 #寺西拓人
6名が出演します☺どうぞお見逃しなく✨
5月7日(土)~29日(日) 日生劇場にて上演!
tohostage.com/kimiuso/
#内田秀#
粉丝突破7万人 谢谢大家
这一天居然会来到
向热衷进发 感觉很好
今后也要努力 也请支持的各位多关照
フォロワー7万人突破ありがとうございます!!!
まさかこんな日が来るとは
がむしゃらに突き進んでいきて本当によかったです。これからも目一杯頑張りますので、引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!
粉丝突破7万人 谢谢大家
这一天居然会来到
向热衷进发 感觉很好
今后也要努力 也请支持的各位多关照
フォロワー7万人突破ありがとうございます!!!
まさかこんな日が来るとは
がむしゃらに突き進んでいきて本当によかったです。これからも目一杯頑張りますので、引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!!
#小仓百人一首# 003
【柿かきの本もとの人ひと麻ま呂ろ:秋夜独眠的寂寞】#三十六歌仙##野雉##日本国鸟##万叶集#
上5:あしびきの
上7:山鳥(やまどり)の尾(を・お)の(の=のように)
下5:しだり(垂)尾の
中7:長々(ながなが)し(+き)夜(よ)を
下7:ひとりかも寝(ね)む
野雉深山里,尾垂与地连。
漫漫秋夜冷,只恐又独眠。
山鳥の垂(た)れ下がった尾のように長い長いこの秋の夜を、私は一人で寝なければならないのだろうかなあ。
·序詞(じょし):和歌やある種の韻文で,ある語句を導き出すためにその前に置かれる修辞的語句(比喩・懸詞・同音語などを用いて、主な主想の一部にかかり、主想を誘導する役割があるとされる)。枕詞と同様の修飾機能をもつが,枕詞が原則として五音で被修飾語との関係が固定しているのに対し,序詞は長さも制限されず自由に創造されるという違いがある。実際に歌われる場での嘱目の景や物から歌の実質部へ転換する古代歌謡の発想形式に由来する。
・有心の序(うしんのじょ)と無心の序(むしんのじょ):序詞には二種類の型が見られ、有心の序は意味でつながるもので、無心の序は発音でつながるものである。
・有心(うしん): 歌学の用語。藤原定家以後,中世の歌人に最も重視された理念の一。定家によれば,対象に虚心に対してその境に没入し,よく本質を観じた作歌態度をいうが,時代変遷や歌人個々による様々なとらえ方がある。連歌についてもいう。心あり。
・無心(むしん):和歌・連歌で,卑俗・滑稽さを求めたもの。
【柿かきの本もとの人ひと麻ま呂ろ:秋夜独眠的寂寞】#三十六歌仙##野雉##日本国鸟##万叶集#
上5:あしびきの
上7:山鳥(やまどり)の尾(を・お)の(の=のように)
下5:しだり(垂)尾の
中7:長々(ながなが)し(+き)夜(よ)を
下7:ひとりかも寝(ね)む
野雉深山里,尾垂与地连。
漫漫秋夜冷,只恐又独眠。
山鳥の垂(た)れ下がった尾のように長い長いこの秋の夜を、私は一人で寝なければならないのだろうかなあ。
·序詞(じょし):和歌やある種の韻文で,ある語句を導き出すためにその前に置かれる修辞的語句(比喩・懸詞・同音語などを用いて、主な主想の一部にかかり、主想を誘導する役割があるとされる)。枕詞と同様の修飾機能をもつが,枕詞が原則として五音で被修飾語との関係が固定しているのに対し,序詞は長さも制限されず自由に創造されるという違いがある。実際に歌われる場での嘱目の景や物から歌の実質部へ転換する古代歌謡の発想形式に由来する。
・有心の序(うしんのじょ)と無心の序(むしんのじょ):序詞には二種類の型が見られ、有心の序は意味でつながるもので、無心の序は発音でつながるものである。
・有心(うしん): 歌学の用語。藤原定家以後,中世の歌人に最も重視された理念の一。定家によれば,対象に虚心に対してその境に没入し,よく本質を観じた作歌態度をいうが,時代変遷や歌人個々による様々なとらえ方がある。連歌についてもいう。心あり。
・無心(むしん):和歌・連歌で,卑俗・滑稽さを求めたもの。
✋热门推荐