不愧是我,語彙力作文力全部ゼロ的ダメ人間[泪]
一晚上扣扣巴巴半天才憋出一篇凑满字数的小作文儿,还要卑微求日本人帮我添削[跪了]
跑个题。说起脑子不好,想起来之前在前司的一个ネタ。
因为是制造业,每次去現場都必须要戴安全帽,而且要把头发都塞进去。
本大头娃娃一通折腾好不容易戴好帽子屁颠颠跟在部长后面出门,一推门遇到隔壁部门部长。
这人才看我一眼就开始憋笑,我???他说“你的帽子好像漂浮在脑袋上哦www”
这形容说实话第一次听到,实在是过于ショック听完我就开始自闭。
同行的部长安慰我说:“哎呀没事啦,大阪人就是爱开玩笑。脑袋大是好事儿啊,说明脑容量大呀。”
听完我刚准备谢谢他,他下一句又说,“但是吧你这脑子大归大,却只开发了一点点。哎,怪可惜的”。说完飘飘然径直往前走远了。
害,忘记了,这人也是大阪人。[微笑][微笑][微笑]
一晚上扣扣巴巴半天才憋出一篇凑满字数的小作文儿,还要卑微求日本人帮我添削[跪了]
跑个题。说起脑子不好,想起来之前在前司的一个ネタ。
因为是制造业,每次去現場都必须要戴安全帽,而且要把头发都塞进去。
本大头娃娃一通折腾好不容易戴好帽子屁颠颠跟在部长后面出门,一推门遇到隔壁部门部长。
这人才看我一眼就开始憋笑,我???他说“你的帽子好像漂浮在脑袋上哦www”
这形容说实话第一次听到,实在是过于ショック听完我就开始自闭。
同行的部长安慰我说:“哎呀没事啦,大阪人就是爱开玩笑。脑袋大是好事儿啊,说明脑容量大呀。”
听完我刚准备谢谢他,他下一句又说,“但是吧你这脑子大归大,却只开发了一点点。哎,怪可惜的”。说完飘飘然径直往前走远了。
害,忘记了,这人也是大阪人。[微笑][微笑][微笑]
【存档】ドリボ会見ほぼ全文②
2020/11/05
ーーどんな新しいドリームボーイズに? アクロバットなどのパフォーマンスは?
岸 ドリームボーイズやジャニーズの舞台にとって醍醐味といっても過言ではないフライングは、このご時世なので安全対策の上で厳しくなってくるんですけども、そこを逆手にとって、今回は役の内面をより一層お客様に伝えていきたいなという思いが強いですね。
神宮寺 ドリームボーイズってボクシングが舞台になっているんですけども、そこだけでなく人間関係・ヒューマンドラマも熱いところなので、もっと濃くいれていけるんじゃないですかね。
――現段階で決まっている演出はありますか?
岸 まだ1回しか打ち合わせしていないですけど、ボクシングシーンもよりミュージカル要素が強くなったり、4曲……。
神宮寺 そうだね、4曲。新しい曲が増えたり。
岸 結構ガラッと変わるんじゃないですかね。
神宮寺 そうだね、4曲って相当大きいからね、ボクシングの見せ方っていうのも今までと違った感じになると思うので、そこは楽しみにしていただきたいです。
ーージャニーズJr.のみなさんへのアドバイス、伝えておきたいことはなんですか? また、「ユウ」がつく名前の3人揃いますが何か呼び方の工夫は?
神宮寺 岸くんはいいじゃん。
岸 なんでよ。
神宮寺 だって俺のことは「ジン」って呼ぶわけでしょ? で、弟は岸くんのことなんて呼んでた?
岸・那須 兄ちゃん。
神宮寺 でしょ? 俺なんですよ、一番混乱するのは。僕が一番「ユウタ」と「ユウト」を呼ぶんです。だからそれは頭の中にすーごい叩き込みましたね。あと、はっきりユウ「タ」、ユウ「ト」、って言わないとお客さんがどっちの話をしてるんだ?って(分からなく)なっちゃうから。
今年はHiHi Jetsがいないから、あ、ユウトじゃなくなるんだな~って思ってたら、ちゃんっと那須くんが……いましたねえ。「那須雄登」っていうのは知ってましたけどね。
岸 まじで、すーごい「ユウト」だったよね。
那須 僕、結構、苗字で呼ばれるんで。
神宮寺 そうだよね、那須のイメージが強いよね。
那須 そうですね、那須がしっくりきますね。僕も「ユウト」って呼ばれるの恥ずかしいですね。
岸 新鮮にお芝居できるね。
神宮寺 (僕は)ユウタとユウトを分けながら、ですね。
岸 先輩からアドバイスしたい……というか、もしあげられるとしたらですよ? 僕から言えることは、板の上ではみんな一緒だから。先輩後輩関係ないってこと。これだけは言いたいです。東山(紀之)さんに教えてもらったことを、僕がついに伝える日がきたなと。
神宮寺 今、自分の言葉みたいに言ってたもんね?! 東山さんから頂いた言葉だよね?
岸 東山さんから頂いた大切な言葉ですね。
ーードリームボーイズの魅力ってどこにあると思いますか? せっかくなのでキャッチフレーズのような言葉でバシッと決めていただけたら。
中村 ちょっとじゃあ、後半にいくの怖いので、先にいっていいですか?
一同 (笑)
中村 容赦なくいきます。公演を重ねるごとに作品への愛が募っていくといいますか。愛情だったり、ストーリー性だったり、感動するシーンを何公演やっても感動するし、なんなら感動が増していくという意味で、「愛が止まらねえ! ドリームボーイズ!」。どうですか?
岸 シンプルイズベストだね、ストレートに伝える感じね。
中村 しかもさ、このポスターに赤い文字があるじゃん。愛ってさ、赤っぽいじゃん。なので「愛」は赤文字でお願いします!
岸 たしかにね、いろんな角度から愛が溢れてるからね。
中村 去年も最後のシーンとか、毎公演泣きそうでした。
岸 いやいや、泣け!?
中村 こらえてました、本当に。チャンプチームだったからすぐ泣くような男ではいけないなと。
ーー次は那須さん行きますか?
那須 いいですか? 僕いっても! 神宮寺くんもおっしゃっていた通り、人間関係を繊細に描いているので、登場人物の様々な思いがぶつかりあってバチバチしている舞台だと思うので、キャッチフレーズは……、うーん……、「走り喚き呻き泣く、男たち」。どうでしょうか?
一同 (笑)
岸 たしかにそれくらい色々あるわ。
那須 盛りだくさんですから。
神宮寺 よかったよかった。
岸 もしかしてラップ? これ。
那須 ちょと、はい、ありがとうございます気づいてくれて。
――「走り喚き呻き泣く、男たち」ということで。
那須 あっ、はい、そんな感じです。
岸 自分で覚えてないでしょ!(笑)
神宮寺 2回目はもう言えないよね、みんなメモしてくれてるからね。
――では、トリは岩﨑さん。
那須 よっ!
中村 よっ!
岩﨑 よ!じゃないですよ。こうやってハードルが上がるんですよね。ドリームボーイズの本当にいいところは人間関係だったり、少年の葛藤というか。悩んでいるところを素直に……、なんていうんですかね、自分の中のものを出せずに、うまくすれ違っていくところがいいなと思うんで、少年らしいところが素晴らしいのでキャッチフレーズは「若気の至り」。
会場 (笑)
(「ハハハ!」声をあげて笑う那須さん)
岩﨑 何年かあとにあのときは若かったなあって。
岸 若いからこそのエネルギーが出ちゃうっていうね。
ーー初出演のメンバーがいらっしゃるが、座長岸さん・チャンプ神宮寺さんから、初出演のみなさんへのアドバイスを。那須さんからも先輩に聞きたいことがあれば教えてください。
神宮寺 本当に楽しい舞台だよね、去年やってみて。思い出になると思うんです。あとは、毎日毎日成長を感じられる、成長していける舞台なので、毎日挑戦できるというか。そういった意味ではすごい今後の活動とかの、経験値になる舞台なんじゃないかなと。
(相槌を打つ岸さん)
岸 そうだね、ある意味本当に財産になることは間違いない。
那須 あ〜。うなずく。
神宮寺 だから、本当に稽古のときから本気でぶつかってくれればね。
岸 うん、ほんとに。
神宮寺 (岸さんに向けて)ずっと嶺亜のこと見てるけど、嶺亜は去年も出てるからね?
岸 うんうんうん、もちろん! もちろん知ってますよ!?
神宮寺 だってずっと嶺亜見てるから! どっちかって言うと……那須くんね?
岸 これだけは言えるから! 板の上ではみんな一緒だから!
中村 多用するなあ~(笑)。
岸 だから、先輩後輩関係なしにいい舞台を作っていきたいねっていう、東山さんから教わったんですけどね。大切な言葉ですから。
――那須さんから先輩に聞きたいことは?
那須 去年見学させていただいたんですけど、お二人のまあ……お筋肉が。
神宮寺 「お」はつけなくていいのよ、そこは。
那須 お筋肉がもりもりで、食事制限とかされてたのかな?っていうところが気になります。
岸 絶対興味ないじゃん! さっき芝居の話とかしてたじゃん!
那須 いやいや気になってますよ!
神宮寺 気になったんだよね?
那須 はい、どうなってんだこれは、と思って。
岸 今年あんまり一緒にやってないね、各々ね。
神宮寺 そうだね、各々。僕はタンパク質を。今は全然絞る時期じゃなくて、筋肉の増量に向けて頑張ってますね。岸くんはもう海外のボクサーですから。去年はギリシャ彫刻だったけど、今年は海外のボクサーに。
岸 まあそこを目指したいです。
一同 (笑)
岸 あの、幼虫からさなぎに入っているところぐらいですかね。
神宮寺 おぉ、今その状況!?
岸 いっぱい食べてね。
神宮寺 そう、いっぱい食べてね。
岸 いっぱい寝てね。
神宮寺 うん、休ませてね、超回復させたりとか。
那須 ……!
神宮寺 大丈夫? 本当に興味ある!?
那須 いやいや!
岩崎 すごい小声で「すごいっすね…」って(笑)。
神宮寺 そうだよね!?
那須 いやいや! 準備大事っすね……。
ーー久しぶりの生パフォーマンスでどういったところを見せたい?
神宮寺 嶺亜からいく?
中村 俺からいく?じゃあ僕から。みなさんに直接お届けできるのが本当に久々なんで、舞台のストーリーはもちろんのこと、僕たちが届けたい、内面の部分も見せられたら。自然と見えたらなと思います。僕たちひとりひとりを。
岸 (拍手)
岩崎 去年に引き続きというのもありますし、2年目なのでもっとチャンプチームとしての貫禄やチャンプとの関係性をもっと、ぐっと引き出せたらいいなと思います。
那須 そうですね、僕は1年目ですけど、なんだろう。1年目と思わせないぐらいがむしゃらに先輩たちに食らいついていきたいと思っているので、演技をお客さんに一番見せたいところです。
神宮寺 せっかくお客さんの前で披露できるということなので、客席ひとりひとりに歌だったり台詞だったりパフォーマンスだったり、全てが届くように。それで、その日、帰っていただいて「あーお腹いっぱいだたった」って言ってもらえるようなパフォーマンスを届けていきたい。
岸 歌、ダンス、お芝居はもちろんのこと、僕自身……広背筋と上腕三頭筋と、あと、前腕にちょっと浮かんでくる血管に注目してもらいたいなって思って、個人的にですけど。そこは本当に鍛えていくんで、ぜひ注目してもらえたら嬉しいなと思いますね
神宮寺 じゃあ今度から写真もそこ撮ってほしいってことかな? 岸くん、今回から顔は使わなくていいってこと?
岸 いやいや!! 顔が命の前提ですよ。
神宮寺 顔が前提ね? それでこっち(筋肉)も写してほしいってことね?
(と岸さん節が炸裂したところで、質疑応答は終了。)
ーー今回一度9月に中止となった「ドリームボーイズ」を上演できることがわかった時の気持ちは?
岸 中止と初めて聞いたときにはこのご時世ですし、それはそうなるだろうな、と思ったんですけど、まさかこの12月1月にやらせていただけるとは、喜びが倍増したといいますか。その分、お客さんと久々にお会いできるので、最高のパフォーマンスを届けたいですよね。
神宮寺 僕もすごくびっくりしましたね。びっくりしたと同時に、いろいろ準備をしなきゃなという気持ちがよぎりましたね。あとはファンの皆さんに会えるっていうのが一番嬉しかったですね。
ーー準備するのは「からだ」だって思いませんでしたか?
神宮寺 超思いました。
岸 今回時間なかったよね?
神宮寺 時間がなかったですね〜。前回は、ジャニーさんに大カミングアウトしていただいて、結構前から知ってたんですけど、今回は本当に皆さんと同じぐらいのタイミングに。
岸 ネットで知ったので。
神宮寺 (笑)。本当にそのぐらいに知って。なので今すごい食べてます。尋常じゃなく。みなさんが引くぐらい食べてます。
――引くぐらいとは、どのくらい?
神宮寺 1日タンパク質で120gぐらいとっていて。みなさん120って聞くと「120?」ってなるじゃないですか。コンビニとかで売っているサラダチキンで、あれで25gですからね。
岩﨑 ええっ!
那須 えー!!
中村 えっぐ!
神宮寺 筋肉を肥大させるときは自分の体重×2グラムなんですよ、岸先生に教えてもらったんですけど。
那須 すごいわ……(怪訝な顔で呟く)
――去年は55kgで2人の体重を揃えていましたけど今年はどうしますか?
岸 最終的にはそこだよね? 体脂肪率一桁台で、50kg台半ばぐらいにもっていくっていう。
神宮寺 そうですね。
――これからもう少ししたら絞っていく期間が始まる?
神宮寺 始まりますね。
岸 えっと、今が何月だ?
神宮寺 11月の……5日…ですので、もうちょっとだね。
岸 あと10日後ぐらいですね。
――どうやって絞るんですか?
岸 炭水化物をこれぐらいにしていって。
(岸さんが左手で小さく作った丸の小ささを見て、目を見開いて驚く那須さんと岩﨑さん)
岸 夢にも食べ物が出てくるんですよ、揚げ物が出てきて。
岩﨑 それ危ないじゃないですか!
那須 危ないですよ。
岸 まあ、今回は健康第一ということで。
神宮寺 気をつけながらね、やっていきます。
2020/11/05
ーーどんな新しいドリームボーイズに? アクロバットなどのパフォーマンスは?
岸 ドリームボーイズやジャニーズの舞台にとって醍醐味といっても過言ではないフライングは、このご時世なので安全対策の上で厳しくなってくるんですけども、そこを逆手にとって、今回は役の内面をより一層お客様に伝えていきたいなという思いが強いですね。
神宮寺 ドリームボーイズってボクシングが舞台になっているんですけども、そこだけでなく人間関係・ヒューマンドラマも熱いところなので、もっと濃くいれていけるんじゃないですかね。
――現段階で決まっている演出はありますか?
岸 まだ1回しか打ち合わせしていないですけど、ボクシングシーンもよりミュージカル要素が強くなったり、4曲……。
神宮寺 そうだね、4曲。新しい曲が増えたり。
岸 結構ガラッと変わるんじゃないですかね。
神宮寺 そうだね、4曲って相当大きいからね、ボクシングの見せ方っていうのも今までと違った感じになると思うので、そこは楽しみにしていただきたいです。
ーージャニーズJr.のみなさんへのアドバイス、伝えておきたいことはなんですか? また、「ユウ」がつく名前の3人揃いますが何か呼び方の工夫は?
神宮寺 岸くんはいいじゃん。
岸 なんでよ。
神宮寺 だって俺のことは「ジン」って呼ぶわけでしょ? で、弟は岸くんのことなんて呼んでた?
岸・那須 兄ちゃん。
神宮寺 でしょ? 俺なんですよ、一番混乱するのは。僕が一番「ユウタ」と「ユウト」を呼ぶんです。だからそれは頭の中にすーごい叩き込みましたね。あと、はっきりユウ「タ」、ユウ「ト」、って言わないとお客さんがどっちの話をしてるんだ?って(分からなく)なっちゃうから。
今年はHiHi Jetsがいないから、あ、ユウトじゃなくなるんだな~って思ってたら、ちゃんっと那須くんが……いましたねえ。「那須雄登」っていうのは知ってましたけどね。
岸 まじで、すーごい「ユウト」だったよね。
那須 僕、結構、苗字で呼ばれるんで。
神宮寺 そうだよね、那須のイメージが強いよね。
那須 そうですね、那須がしっくりきますね。僕も「ユウト」って呼ばれるの恥ずかしいですね。
岸 新鮮にお芝居できるね。
神宮寺 (僕は)ユウタとユウトを分けながら、ですね。
岸 先輩からアドバイスしたい……というか、もしあげられるとしたらですよ? 僕から言えることは、板の上ではみんな一緒だから。先輩後輩関係ないってこと。これだけは言いたいです。東山(紀之)さんに教えてもらったことを、僕がついに伝える日がきたなと。
神宮寺 今、自分の言葉みたいに言ってたもんね?! 東山さんから頂いた言葉だよね?
岸 東山さんから頂いた大切な言葉ですね。
ーードリームボーイズの魅力ってどこにあると思いますか? せっかくなのでキャッチフレーズのような言葉でバシッと決めていただけたら。
中村 ちょっとじゃあ、後半にいくの怖いので、先にいっていいですか?
一同 (笑)
中村 容赦なくいきます。公演を重ねるごとに作品への愛が募っていくといいますか。愛情だったり、ストーリー性だったり、感動するシーンを何公演やっても感動するし、なんなら感動が増していくという意味で、「愛が止まらねえ! ドリームボーイズ!」。どうですか?
岸 シンプルイズベストだね、ストレートに伝える感じね。
中村 しかもさ、このポスターに赤い文字があるじゃん。愛ってさ、赤っぽいじゃん。なので「愛」は赤文字でお願いします!
岸 たしかにね、いろんな角度から愛が溢れてるからね。
中村 去年も最後のシーンとか、毎公演泣きそうでした。
岸 いやいや、泣け!?
中村 こらえてました、本当に。チャンプチームだったからすぐ泣くような男ではいけないなと。
ーー次は那須さん行きますか?
那須 いいですか? 僕いっても! 神宮寺くんもおっしゃっていた通り、人間関係を繊細に描いているので、登場人物の様々な思いがぶつかりあってバチバチしている舞台だと思うので、キャッチフレーズは……、うーん……、「走り喚き呻き泣く、男たち」。どうでしょうか?
一同 (笑)
岸 たしかにそれくらい色々あるわ。
那須 盛りだくさんですから。
神宮寺 よかったよかった。
岸 もしかしてラップ? これ。
那須 ちょと、はい、ありがとうございます気づいてくれて。
――「走り喚き呻き泣く、男たち」ということで。
那須 あっ、はい、そんな感じです。
岸 自分で覚えてないでしょ!(笑)
神宮寺 2回目はもう言えないよね、みんなメモしてくれてるからね。
――では、トリは岩﨑さん。
那須 よっ!
中村 よっ!
岩﨑 よ!じゃないですよ。こうやってハードルが上がるんですよね。ドリームボーイズの本当にいいところは人間関係だったり、少年の葛藤というか。悩んでいるところを素直に……、なんていうんですかね、自分の中のものを出せずに、うまくすれ違っていくところがいいなと思うんで、少年らしいところが素晴らしいのでキャッチフレーズは「若気の至り」。
会場 (笑)
(「ハハハ!」声をあげて笑う那須さん)
岩﨑 何年かあとにあのときは若かったなあって。
岸 若いからこそのエネルギーが出ちゃうっていうね。
ーー初出演のメンバーがいらっしゃるが、座長岸さん・チャンプ神宮寺さんから、初出演のみなさんへのアドバイスを。那須さんからも先輩に聞きたいことがあれば教えてください。
神宮寺 本当に楽しい舞台だよね、去年やってみて。思い出になると思うんです。あとは、毎日毎日成長を感じられる、成長していける舞台なので、毎日挑戦できるというか。そういった意味ではすごい今後の活動とかの、経験値になる舞台なんじゃないかなと。
(相槌を打つ岸さん)
岸 そうだね、ある意味本当に財産になることは間違いない。
那須 あ〜。うなずく。
神宮寺 だから、本当に稽古のときから本気でぶつかってくれればね。
岸 うん、ほんとに。
神宮寺 (岸さんに向けて)ずっと嶺亜のこと見てるけど、嶺亜は去年も出てるからね?
岸 うんうんうん、もちろん! もちろん知ってますよ!?
神宮寺 だってずっと嶺亜見てるから! どっちかって言うと……那須くんね?
岸 これだけは言えるから! 板の上ではみんな一緒だから!
中村 多用するなあ~(笑)。
岸 だから、先輩後輩関係なしにいい舞台を作っていきたいねっていう、東山さんから教わったんですけどね。大切な言葉ですから。
――那須さんから先輩に聞きたいことは?
那須 去年見学させていただいたんですけど、お二人のまあ……お筋肉が。
神宮寺 「お」はつけなくていいのよ、そこは。
那須 お筋肉がもりもりで、食事制限とかされてたのかな?っていうところが気になります。
岸 絶対興味ないじゃん! さっき芝居の話とかしてたじゃん!
那須 いやいや気になってますよ!
神宮寺 気になったんだよね?
那須 はい、どうなってんだこれは、と思って。
岸 今年あんまり一緒にやってないね、各々ね。
神宮寺 そうだね、各々。僕はタンパク質を。今は全然絞る時期じゃなくて、筋肉の増量に向けて頑張ってますね。岸くんはもう海外のボクサーですから。去年はギリシャ彫刻だったけど、今年は海外のボクサーに。
岸 まあそこを目指したいです。
一同 (笑)
岸 あの、幼虫からさなぎに入っているところぐらいですかね。
神宮寺 おぉ、今その状況!?
岸 いっぱい食べてね。
神宮寺 そう、いっぱい食べてね。
岸 いっぱい寝てね。
神宮寺 うん、休ませてね、超回復させたりとか。
那須 ……!
神宮寺 大丈夫? 本当に興味ある!?
那須 いやいや!
岩崎 すごい小声で「すごいっすね…」って(笑)。
神宮寺 そうだよね!?
那須 いやいや! 準備大事っすね……。
ーー久しぶりの生パフォーマンスでどういったところを見せたい?
神宮寺 嶺亜からいく?
中村 俺からいく?じゃあ僕から。みなさんに直接お届けできるのが本当に久々なんで、舞台のストーリーはもちろんのこと、僕たちが届けたい、内面の部分も見せられたら。自然と見えたらなと思います。僕たちひとりひとりを。
岸 (拍手)
岩崎 去年に引き続きというのもありますし、2年目なのでもっとチャンプチームとしての貫禄やチャンプとの関係性をもっと、ぐっと引き出せたらいいなと思います。
那須 そうですね、僕は1年目ですけど、なんだろう。1年目と思わせないぐらいがむしゃらに先輩たちに食らいついていきたいと思っているので、演技をお客さんに一番見せたいところです。
神宮寺 せっかくお客さんの前で披露できるということなので、客席ひとりひとりに歌だったり台詞だったりパフォーマンスだったり、全てが届くように。それで、その日、帰っていただいて「あーお腹いっぱいだたった」って言ってもらえるようなパフォーマンスを届けていきたい。
岸 歌、ダンス、お芝居はもちろんのこと、僕自身……広背筋と上腕三頭筋と、あと、前腕にちょっと浮かんでくる血管に注目してもらいたいなって思って、個人的にですけど。そこは本当に鍛えていくんで、ぜひ注目してもらえたら嬉しいなと思いますね
神宮寺 じゃあ今度から写真もそこ撮ってほしいってことかな? 岸くん、今回から顔は使わなくていいってこと?
岸 いやいや!! 顔が命の前提ですよ。
神宮寺 顔が前提ね? それでこっち(筋肉)も写してほしいってことね?
(と岸さん節が炸裂したところで、質疑応答は終了。)
ーー今回一度9月に中止となった「ドリームボーイズ」を上演できることがわかった時の気持ちは?
岸 中止と初めて聞いたときにはこのご時世ですし、それはそうなるだろうな、と思ったんですけど、まさかこの12月1月にやらせていただけるとは、喜びが倍増したといいますか。その分、お客さんと久々にお会いできるので、最高のパフォーマンスを届けたいですよね。
神宮寺 僕もすごくびっくりしましたね。びっくりしたと同時に、いろいろ準備をしなきゃなという気持ちがよぎりましたね。あとはファンの皆さんに会えるっていうのが一番嬉しかったですね。
ーー準備するのは「からだ」だって思いませんでしたか?
神宮寺 超思いました。
岸 今回時間なかったよね?
神宮寺 時間がなかったですね〜。前回は、ジャニーさんに大カミングアウトしていただいて、結構前から知ってたんですけど、今回は本当に皆さんと同じぐらいのタイミングに。
岸 ネットで知ったので。
神宮寺 (笑)。本当にそのぐらいに知って。なので今すごい食べてます。尋常じゃなく。みなさんが引くぐらい食べてます。
――引くぐらいとは、どのくらい?
神宮寺 1日タンパク質で120gぐらいとっていて。みなさん120って聞くと「120?」ってなるじゃないですか。コンビニとかで売っているサラダチキンで、あれで25gですからね。
岩﨑 ええっ!
那須 えー!!
中村 えっぐ!
神宮寺 筋肉を肥大させるときは自分の体重×2グラムなんですよ、岸先生に教えてもらったんですけど。
那須 すごいわ……(怪訝な顔で呟く)
――去年は55kgで2人の体重を揃えていましたけど今年はどうしますか?
岸 最終的にはそこだよね? 体脂肪率一桁台で、50kg台半ばぐらいにもっていくっていう。
神宮寺 そうですね。
――これからもう少ししたら絞っていく期間が始まる?
神宮寺 始まりますね。
岸 えっと、今が何月だ?
神宮寺 11月の……5日…ですので、もうちょっとだね。
岸 あと10日後ぐらいですね。
――どうやって絞るんですか?
岸 炭水化物をこれぐらいにしていって。
(岸さんが左手で小さく作った丸の小ささを見て、目を見開いて驚く那須さんと岩﨑さん)
岸 夢にも食べ物が出てくるんですよ、揚げ物が出てきて。
岩﨑 それ危ないじゃないですか!
那須 危ないですよ。
岸 まあ、今回は健康第一ということで。
神宮寺 気をつけながらね、やっていきます。
#高桥李依##松冈祯丞#
2020.11.3
詠唱劇『新本格魔法少女りすか』
act.3に出演させていただきました。
*
本番直後に書いています。
まだ世界が定まっていません。
厨二病みたいな発言ですが、
たまにあるんです。
とっても幸せなことで、
大好きな感覚なのですが。
なる人間、今日は、りすかの目線になって、
その目を通して世界を見ていて。
だから今、目が追いつかないというか……
目から入ってくる現実世界が
追いつかない感覚です。
そんな訳で、世界が定まっていません。
ああ、毎日こんな感覚で生きていきたい。
*
そういえば今日、
禎丞さんと2人だったんです。
今日のステージを俯瞰で振り返ると、
そっかぁ、同じ声の人だったかぁ、
となるくらい
3人芝居だったかのようだし、
状況を引き起こしてくれる地の文もあるので
実質天の声さんもいらっしゃる。
4人で繋いでいました。
キズタカと、高峰、
同じ時間を2人分背負って生きて、
りすかを地の文で形成してくれた禎丞さん。
めちゃくちゃ。すごい。
本当にお疲れ様でした。
*
以前、禎丞さんとお話をしたときに
お芝居中の感覚とか、
役の入り方、
表現への欲、
首がもげるほど頷いてしまい
ずーっと一緒の空間でお芝居がしたかったと願っていたのもあるし、五感ごと染まりたいタイプの人間として、同じ空間で、禎丞さんと一緒に誰かになれるのは本当に楽しい時間でした。
*
お芝居の仕事をしていて、
上手く見られたい!とか
仕事いっぱい欲しい!とか
いろーーーんな欲は
まあなくもなくもなくもないけど(ある)
今日みたいなこういう空間があると、
改めて、自分は何がしたいのか、
戻ってくることができます。
お芝居がしたい。
作品の中で生きる彼ら彼女らの
目になって
声になって、
こっちの世界で
待ってくれている方に、
アウトプットして届ける
触媒になりたい。
前にも禎丞さんに気付かせていただいたのに
(livedoorさんのインタビューで話したやつ)
また思っちゃった。
それを今度はお芝居で気付かせてくれるなんて、
やっぱりすごいなぁ。
禎丞さん、キズタカ、高峰、
りすかたちの世界に連れて行ってくれて
ありがとうございました。
また演じる機会があるといいなと願いつつ、
りすかになれたこの時間を
ずっとずっと大切にしていきたいと感じる
そんな朗読劇でした。
自分のお芝居に自信が無いと
こういう話って恐れ多いなーって
心のすみっこでヒヤヒヤしてるけど
楽しいって感想言っただけ!
うんそう!なの!
*
そして服の話を全然していません、、、
赤い照明で映える白です。
プリーツスカートと合わせて
布たっぷりめにしました。
赤い帽子はりすかの魔法帽。
再現度のすごい小道具です。
髪はりすかみたいにふわふわ。
赤いのも塗ってもらいました。
メイクさんの手が
りすかみたいになる作業でした(笑)
*
これ後日見て恥ずかしくなるかなぁ。
でも辛くなったら
またこの日のドキドキを思い出そう。
明日からも、
お芝居や歌やダンスにお喋りに。
表現者としてのお仕事、楽しんでいきます。
*
ご視聴いただいた皆様、
ありがとうございました!
アーカイブもぜひ。
#声優 #朗読劇 #りえりー服 #新本格魔法少女りすか #詠唱劇りすか #高橋李依
2020.11.3
詠唱劇『新本格魔法少女りすか』
act.3に出演させていただきました。
*
本番直後に書いています。
まだ世界が定まっていません。
厨二病みたいな発言ですが、
たまにあるんです。
とっても幸せなことで、
大好きな感覚なのですが。
なる人間、今日は、りすかの目線になって、
その目を通して世界を見ていて。
だから今、目が追いつかないというか……
目から入ってくる現実世界が
追いつかない感覚です。
そんな訳で、世界が定まっていません。
ああ、毎日こんな感覚で生きていきたい。
*
そういえば今日、
禎丞さんと2人だったんです。
今日のステージを俯瞰で振り返ると、
そっかぁ、同じ声の人だったかぁ、
となるくらい
3人芝居だったかのようだし、
状況を引き起こしてくれる地の文もあるので
実質天の声さんもいらっしゃる。
4人で繋いでいました。
キズタカと、高峰、
同じ時間を2人分背負って生きて、
りすかを地の文で形成してくれた禎丞さん。
めちゃくちゃ。すごい。
本当にお疲れ様でした。
*
以前、禎丞さんとお話をしたときに
お芝居中の感覚とか、
役の入り方、
表現への欲、
首がもげるほど頷いてしまい
ずーっと一緒の空間でお芝居がしたかったと願っていたのもあるし、五感ごと染まりたいタイプの人間として、同じ空間で、禎丞さんと一緒に誰かになれるのは本当に楽しい時間でした。
*
お芝居の仕事をしていて、
上手く見られたい!とか
仕事いっぱい欲しい!とか
いろーーーんな欲は
まあなくもなくもなくもないけど(ある)
今日みたいなこういう空間があると、
改めて、自分は何がしたいのか、
戻ってくることができます。
お芝居がしたい。
作品の中で生きる彼ら彼女らの
目になって
声になって、
こっちの世界で
待ってくれている方に、
アウトプットして届ける
触媒になりたい。
前にも禎丞さんに気付かせていただいたのに
(livedoorさんのインタビューで話したやつ)
また思っちゃった。
それを今度はお芝居で気付かせてくれるなんて、
やっぱりすごいなぁ。
禎丞さん、キズタカ、高峰、
りすかたちの世界に連れて行ってくれて
ありがとうございました。
また演じる機会があるといいなと願いつつ、
りすかになれたこの時間を
ずっとずっと大切にしていきたいと感じる
そんな朗読劇でした。
自分のお芝居に自信が無いと
こういう話って恐れ多いなーって
心のすみっこでヒヤヒヤしてるけど
楽しいって感想言っただけ!
うんそう!なの!
*
そして服の話を全然していません、、、
赤い照明で映える白です。
プリーツスカートと合わせて
布たっぷりめにしました。
赤い帽子はりすかの魔法帽。
再現度のすごい小道具です。
髪はりすかみたいにふわふわ。
赤いのも塗ってもらいました。
メイクさんの手が
りすかみたいになる作業でした(笑)
*
これ後日見て恥ずかしくなるかなぁ。
でも辛くなったら
またこの日のドキドキを思い出そう。
明日からも、
お芝居や歌やダンスにお喋りに。
表現者としてのお仕事、楽しんでいきます。
*
ご視聴いただいた皆様、
ありがとうございました!
アーカイブもぜひ。
#声優 #朗読劇 #りえりー服 #新本格魔法少女りすか #詠唱劇りすか #高橋李依
✋热门推荐